布小物中心にハンドメイドしたものなどをのせたりしています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by ちびわん
 
[スポンサー広告
手作りマーケットに参加します
年に2回程度開催されるminahan手作りマーケット
前回は11月に参加しました。
次回は5月19日日曜日に
開催が決まり、いちごちょこブースNO23で
参加することになりました。

今回は春なので6重織ガーゼを使った小物を作製しています。
あとはポーチ類、バック、ヘアーアクセサリー、ストラップも
少し作る予定でいます。

今回も100円からキッズのヘアーアクセサリーやストラップも予定しています。
出品する品は後ほどUPする予定でいます。

ご都合のつく方是非遊びに来てください。
楽しみにしています。

minahan.jpg

詳しくはこちら←クリック

開催日:2013年5月19日(日) 11:00~16:00

会場:大宮北ハウジングステージ
スポンサーサイト
Posted by ちびわん
comment:0   trackback:0
[未分類
新年
昨年は国内国外共に災害が多かったので今年は落ち着いた年になりますようにと願っています。

元旦は実家に新年の挨拶に行ったのですが
新年早々結構な揺れを感じる地震があり今年は去年のような大地震が無い事祈るばかりです。

ハンドメイドの方は昨年末に、去年プードルファー&ジャガードのマフラーの追加注文を
してくださったお客様から「今年も作ってください」と連絡をもらい急遽年内に
間に合うように作製し送ったのでちょっと慌ただしい感がありました。

でも愛用してくださり去年に続き今年もといっていただけることは本当に嬉しく感謝の気持ちでいっぱいです。

今年もハンドメイドした物を使って下さる方々に心をこめて作製してきたいと思っております。

今年もどうぞ宜しくお願い致します。

4.jpg

お客様からのリクエストからできた「薄型眼鏡ケース」
これはかなりしっかりした接着芯をはりさらにキルト綿を内側にくるようにいれてあります。
初めて作ってみたのと薄型で小さいのでこれが結構大変でした。
でもつぎからはちゃんと生地と接着芯のサイズを調整して少し作りやすくしたいと思います。
Posted by ちびわん
comment:0   trackback:0
[未分類
10月のイベント
10月16日(日)大宮北ハウジングステージ で開催される手作りマーケットにむけて
作品作りをしないと!といつも思う日々ですが。。。
なかなか進まずリネン小物などもそこそそに明日から10月なので本気で冬小物を作ろうと思ってます。

イベント主催者さんに送る写真を今日やっと撮ったので唯一仕上がった冬小物も撮ってみました。
これからニット・フランネル・ファー等々使って冬小物を作る予定です。

30-10.jpg

第3回手作りマーケットの詳細は主催者ブログのこちらからご覧ください
minahan
Posted by ちびわん
comment:0   trackback:0
[未分類
ハンドメイド応援隊の活動
先日、YM MAMA手芸材料屋さんのよびかけで被災された子達へ
新入学用品グッズを作って送るという活動を知り
早速ほんの少しですが絵本バック、シューズ入れを作って送りました。

そして同じ思いで活動されているアトリエショコラさんの
「被災し多くのものを失ってしまった子供たちに通園通学グッズを手作りして、送る」
という活動をしているハンドメイド応援隊を知り
今こちらへ送る通学通園グッズ作りにとりかかっています。
すでに多くの方が参加活動しているようですがまだまだ参加して下さる方を募集しています。
昨日岩手から緊急に依頼もあったようです。

詳しくはハンドメイド応援隊まで
http://countrychocola.blog35.fc2.com/blog-entry-90.html

明日から4月ですが、4月24日日曜日には
所沢ハンドメイドの雑貨市vol.4 おうちのいろどりに参加予定です。
こちらは
主催者さんの方で東北地方太平洋沖地震募金箱設置
イベント売上金の一部を寄付
という形で行われることになったようです。

■日時:
2011年4月24日(日) 11:00~16:00  雨天開催
■場所:
所沢ハウジングステージ (住宅展示場)
センターコート 屋内 入場無料


関東手作りイベントハンドメイドの雑貨市


5月29日のワカバウォークでのワカバザールは
被災者支援の為、参加者が製作した品々を寄付したコーナーを設置しその売上を義援金として送る事を予定しているそうです。

私個人では大した事はできませんが出来る範囲で製作を頑張って行こうと思ってます。
Posted by ちびわん
comment:1   trackback:0
[未分類
肌寒い
いつまでも暑い暑いと言っていたのに…
一気に涼しくなりもう肌寒いですね~

9月に入ったけどまだ猛暑日が続いていた頃季節は秋ということで
布地屋さんからの秋冬もの入荷のお知らせなどいただいても。。。
起毛生地やフリース地、もこもこファー等々聞いても見る気が起こらなかったのが…
やっぱり肌寒くなるとなんか実感がわくのですね。
急ですが10月末のイベントに参加することが決まったので冬に使えるあったか小物でも作ってみようかなぁ。
とも思いネットで冬生地コーナーを見てきました。
今年は「テリアファー」「キャットファー」っていう種類のファーがお目見えしていてどんなのかなぁ~?と心惹かれてます。
一昨年、昨年とプードルファーに惹かれマフラーやブランケットを作りましたが…今年は??
どうしようかな?と思案中です。


次回イベントの案内です。
d0182806_857538.jpg

★ハンドメイド雑貨1Day Shop ★
☆開催日:2010年10月31日(日)
☆開催時間:10:30〜16:00
☆会 場:埼玉県鶴ヶ島市鶴ヶ丘71-2 アネックスビル3階 学習塾イーネット
     東武東上線鶴ヶ島駅西口 徒歩3分

お近くの方遊びに来て下さると嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします。
Posted by ちびわん
comment:4   trackback:0
[未分類
| HOME | next
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。