布小物中心にハンドメイドしたものなどをのせたりしています。
Posted by ちびわん
 
[スポンサー広告
所沢ハンドメイドの雑貨市までもうすこし
所沢ハンドメイドの雑貨市まであと1週間をきりました。

3月11日以降あまり作品が作れていないのが現状です。
でも昨日値段タグつけなど出店準備をしました。
今回は本当に品数が少ないのでタグ付けもあっという間に終わりました

いつも持っていくバックインバック、A4サイズBW手さげバック等定番品の他
デジカメポーチ、バネポーチも作製しましたが今回のバネポーチの口金は一回り大きくなって12cmだったのが14cmを使用したのでいつものよりひとまわり大きくなっています。

18-5.jpg

18tya.jpg

18-3.jpg

デジカメポーチのサイズは今までと同サイズにしました。

続いて他の品も画像の準備ができたらまたUPしますね。


関東手作りイベントハンドメイドの雑貨市
Posted by ちびわん
comment:2   trackback:0
[ポーチ類
リネンで
次のイベントは4月下旬なので少し余裕がある感じです。
でもあんまりのんびりしているとあっという間に日はたってしまいますね
入間のてしごと市が終わってからそれまでおかしな奥歯をなんとかごまかし伸び伸びにしてしまった歯医者にやっと行き始めました。
今回の放置も原因の一つに入るとは思うのですが以前の治療後から徐々に中の方で虫歯が進んでしまっていたようで。。
治療には時間がかかるようです。
去年は反対の奥歯が酷い事になってしまったのですがまた今年もこんな事になるとは…
おかしいと思ったら早めに行かないといけませんね

そして今日はやっとアンテナ工事の申込に行ってきました。
去年の元旦にテレビを買って我が家は共同アンテナを使っていた為そのまま地デジが見られていたのですが
7月に移行されると地デジではアンテナに影響が出ない為今までの共同アンテナ提供は終了になりそのまま利用したい場合は別途有料契約になるということになっていました。
ヒカリにする家も多いのかな?と思ったりしていたのですが、近所のお家でアンテナを立てたのでお聞きしたらそれなら良いかもと思いやっと申込をしたという訳でした。

そんなこんな今まで延ばし延ばしにしていた事をひとつづつやっていっています。

今日のハンドメイドの画像は…
リネンのポーチ2種です。

3-2_20100902204156.jpg

12-2_20110213181631.jpg
Posted by ちびわん
comment:0   trackback:0
[ポーチ類
バネポーチ2種
2月27日土曜日所沢ミューズで開催された手作りマーケット。
前回参加した9月は開店時間と同時位に沢山のお客さんがきてくれたのに比べ
今回はあいにくのお天気でのスタートだった為か開店後しばらくお客さんもまばらでした。
が少しすると徐々に見にきてくれるお客さんも増え最終的にはバック類は完売となり
たくさんのお客さまに来ていただけたことに感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございます。

所沢のイベントは2回目でしたが。。
イベントの場所や同じイベントでも回が違ったりすると売れ筋のものが違うものだなぁと実感しました。

イベントも終わりやれやれといった感じなのですが4月11日にまたイベント参加予定なので
約一カ月、バック類は1からまた品物を頑張って作らなくては!と思います。
土曜日の疲れがまだ取れず。。年には勝てないです
そんななか少しずつでもまた始めたいと思っています。

今日のハンドメイド品は先週作ったポーチ類です。

2-1.jpg

2-2_20100302122641.jpg

Posted by ちびわん
comment:4   trackback:0
[ポーチ類
ポーチ3種
いよいよ所沢のイベント明日にせまりました。
でも今日はオリンピックのフィギュアスケートが気になって気になって。。。
順位が決まった後真央ちゃんのインタビューの悔し涙に思わず貰い涙…
スケートに関していろいろ書きたいのはやまやまですが。。。この位にします。
そして気を取り直して明日の用意をしなくては!と思います。

明日は残念な事に雨の予報なんですよね
電車なので荷づくりに工夫が必要です。

今日はあす持って行く物でまだUPしていないかったポーチ類です

14-3.jpg

16-2.jpg

16-1.jpg

いつもは直前でも何かしら作ろうと思い作製するのですが…
今回というか最近は何故かのらず。。。
明日の雨予報も手伝って気持ちは下降ぎみ
でも頑張って行ってこようと思います

Posted by ちびわん
comment:2   trackback:0
[ポーチ類
わんこシリーズ
今日はワンコシリーズです。
チワワのお友達に依頼されたデジカメポーチはチワワの総柄でということで作製しました。

ひとつの生地のなかに約4種のわんこが入っているのですが今回その中の1ワンコを蓋の部分に使い本体はチェックや無地で作ってみました。

6-3.jpg
左はプードルちゃん、右シーズーちゃん

6-4.jpg
左はダックスちゃん、右はチワワちゃん

わんこひと柄だけだとワンコ好きの私はちょっと物足りなさがあったので蓋の裏地にもワンコを入れてこんな感じになっています。6-5.jpg

その犬種の飼い主さんだけでなくてワンコ好きさんにも持っていただけるかなぁなどと勝手に思っています
他の犬種もまだあったのですが私が持っているのはこの4柄とヨークシャテリアです。
ヨークシャテリアは今回作ってないのですがその内作ろうかなぁと思っています
Posted by ちびわん
comment:2   trackback:0
[ポーチ類
| HOME | next
