布小物中心にハンドメイドしたものなどをのせたりしています。
Posted by ちびわん
 
[スポンサー広告
おにぎり巾着
最近ブログもさぼりっぱなし。。。
体調のイマイチの為ハンドメイドも一時よりペースがぐっと落ちました

子供たちがおにぎりを1~2個持って行く時があって、お弁当袋はあるのですが
それでは大きいので2個まで入るおにぎり袋を作りました。
作ったとわざわざUPするまでもないただただシンプルな巾着ですが。。

09611-1.jpg

下の子は男の子なのでレースとかNG。。
なのでホントごくふつーのものでないと持っていってくれないので作りがいないのよね…
でもハギレでできるので何個か作っておこうと思ってます。

あと今はリネンのワンピを作ってます。
かなりスローペース
昨日はお友達のお家へ遊びにいっちゃったし
今日は病院の予約日だったので…
まだ仕上がりません
Posted by ちびわん
comment:6   trackback:0
[巾着系
続・しじみちゃん
ちっちゃいしじみちゃんに続き今日はあさりちゃんタイプの巾着を作りました。
もう少し大きいタイプははまぐりちゃんと呼ぼうと思います

巾着黄

巾着紫

中も花柄生地。同生地でポケットも付けてみました。
同生地なのであまり目立たないですね~

巾着中

先日つくったしじみちゃんS、個別や中も撮らなかったので改めて個別と中も撮ってみました
紐をしめないとしじみちゃんの形に見えないですね~

しじみ黄

しじみ紫

中はあさりちゃんと同じく花柄生地です。

しじみ中
Posted by ちびわん
comment:2   trackback:0
[巾着系
しじみちゃん
やっと苺ちゃん卒業したって感じで。。。
今日も花柄です。
YUWAの花柄でしじみシリーズを作ろうと思い最初にちっちゃなしじみちゃんを作りました

しじみs

小さい方が本当のしじみちゃんって感じですが
口布がちょっと堅めだったので。。もっと柔らかい生地だったらもっとしじみちゃんらしくなったかも
内布も花柄ですが写真撮り忘れちゃいました
このしじみちゃんより一回り大きいあさり?はまぐり?サイズも同じ布で作っているので中はその時に覗いてみてくださいね
Posted by ちびわん
comment:6   trackback:0
[巾着系
しじみちゃん
先日大阪の手作り雑貨マーケットイベントに委託したもので
人気があったのは~
季節柄もあり苺ちゃん生地。
苺ちゃんボーダー生地(レッド、ピンク、チョコ)次いで3色の綿麻タンブラー苺ちゃん生地で作ったものでした。
といっても今回は苺ちゃんオンパレード、その中で花柄とブラックウォッチがちょこちょこっとって感じでしたけど
品物でいうとデジカメケースとカードケース、しじみちゃんは全部売れバックもほとんどお嫁にいってくれ感謝です。

4月の下旬にはお友達がイベント出店するのに便乗させていただけることになりまた頑張って作ろうって思ってます。

苺ちゃんボーダーのブラウンでしじみちゃん作りました。

じじみ苺s

本来のしじみちゃんらしい大きさにトライしてみました。

じじみ苺B

変わり映えしませんが…
こちらは前にも作った少々大きめ&持ち手付きのあさりちゃん?
今回。。中にポケットをつけ忘れてしまいました

最近特に注意力に欠けてます
気をつけなくっちゃとは思ってもついやってしまう私です



Posted by ちびわん
comment:4   trackback:0
[巾着系
昨日にひきつづき苺ちゃん
今日は昨日にひきつづきちゃん
ベリーコットンのレッドバージョンです

はまぐり苺レッド

口布、今回はレッドのピンドットにしてみました。

はまぐり苺レッド中

内布も苺ちゃん
ギンガムでポケットをつけました。

持ち手は合皮を1.5cm幅にカットしたものを綾テープに縫いつけたものをつけてみました。
今度は本当にしじみ巾着らしいもっと小さい物などサイズが違うものも作っていけたらいいなぁ~
Posted by ちびわん
comment:3   trackback:0
[巾着系
| HOME | next
