布小物中心にハンドメイドしたものなどをのせたりしています。
Posted by ちびわん
 
[スポンサー広告
丸襟リネンワンピ
最近イベント前はなかなかウェアーに手をつけられないでいますが
終わると何着か作るというパターンになっています。

今回も9月の所沢が終わると以前から作ろうと思っていたコートワンピをつりました。
ワンピース等洋服のパターンは基本形から作りたい形にアレンジしてものを使う事が多いのですが
今回は青木めぐみさんのパターンを使って作ってみました。

4-1.jpg

丸襟が可愛いくて気に入ってしまったのですが。。。
自分用だと可愛すぎかもね
Posted by ちびわん
comment:6   trackback:0
[ウェアー
Wガーゼのワンピース
イベントも一段落したので久々に自分の洋服に手をつけてみたくなり
綿麻Wガーゼのネイビーチェック地でワンピースを作りました。
このガーゼ生地リバーシブルで約6mmと5.5cmのチェック。
どちらを使おうか迷ったのですが。。
どちらかと言うと小さい方が好きなのと大きい方が5cm以上と大柄だったのでスモールチェックにしました

29-1.jpg

Mのイニシャルモチーフをつけてみました。

29-2.jpg

同じこの生地でストールを作ってこの前のイベントに持っていったのですが
自分用にもネイビーチェックのストール作りたい気分になったのでもっと買っておけば良かったなぁ~って今になって思ってしまいました
Posted by ちびわん
comment:9   trackback:0
[ウェアー
久々にワンピース
チョコ色チェックのフランネルでワンピースを作りました。
ホントはイベントの時にと以前から手をつけていたのですが。。。
なんとなくその気になれなくて…
やっと今頃完成です

23-1.jpg

23-2.jpg

左右に3本づつピンタックを入れましたが…
チェック柄なので。。イマイチな感

23-3.jpg

全体はこんな感じですが。。。
娘にいつもダサイ服しか作らないと言われてしまいました。。。あはは


Posted by ちびわん
comment:6   trackback:0
[ウェアー
リネンのワンピ
頼まれていたリネンのワンピが仕上がりました。

09620-2.jpg

やる気になれば何日もかかるものではないのですが
どうも最近進みがカメちゃんです
私が最近不調なのを知っている方でいつでも良いよと言って貰ってたのを良い事にのんびり仕上げになりました。

09620-1.jpg

全体はこんな感じ。

リネンのワンピ今度自分用にも作りたいなぁ~って思ってます。
でもギャザーではなくタックでね

話は変わって。。。
我が家の2人の子供は偶然にも同じ誕生日で今月の16日だったのです。
お誕生日のケーキがまだだったので今日やっとガトーショコラを焼きました。

お誕生日のケーキって感じじゃないけど。。。
暑い時期だし長女は生クリーム苦手派なので
こんな地味~なケーキになってしまいました。

09620-3.jpg

作っていて感じた事。。。
お菓子作りは冬の方がやっぱり良いな~ってこと
この時期だとパン作りがいい時期って感じ
でも自分で言うのもなんですが。。
ガトーショコラ美味しかったです



Posted by ちびわん
comment:8   trackback:0
[ウェアー
チュニック
この前綿麻ダンガリーのハンドワッシャーブラウンチェックでワンピを作りましたが
そのワンピはこちら
今回は同シリーズの無地ブラウンでノースリーブのチュニックを作りました

ダンガリチュニ

25日にも書きましたがこの無地綿麻ダンガリー、注文間違えしてしまい足りなかったのです。
なんとか工夫して何か作ろうかとも思ったのですが。。。
やはり最初に思ったイメージが強く諦めきれず同布を追加購入して出来上がりました。

そして25日のブラウンチェックワンピと重ね着をするとこんな感じ

ダンガリOP重着

今回はブラウン系だったのですが今度はこれからの季節向きにブルー系でも作ってみたくなりました
Posted by ちびわん
comment:2   trackback:0
[ウェアー
| HOME | next
