布小物中心にハンドメイドしたものなどをのせたりしています。
Posted by ちびわん
 
[スポンサー広告
今年もあとわずか。。。
年々月日が過ぎるのが早いなぁと思うのですが。。。
ここ最近超スピード級の早さで過ぎていっている気がします。
来年1月は2つのイベントに参加予定。
出品の品製作を頑張らないとと思っています。
そんなせいか掃除のやる気がなかなか起きず困っています。
今日は玄関等やったので明日はキッチン周りですね…

掃除の話はさておき
今日のハンドメイド品は。。。

10-2_20101210181649.jpg

バンビ柄ファーのティぺット。
大阪のイベントの委託にもこのバンビ柄ファーのティペットやマフラーを数点送らせていただいきましたが
お陰さまでどれもお嫁に行くことができました。
画像の物は生成りのレースを挟みました。
レースを付けないタイプもあります。
その様なティぺットを1月9日の新座ハンドメイドの雑貨市にも持っていきます。
それからニットやフランネル&ボアのマフラーも
今年の冬は結構寒さも厳しい日が多そうなので活躍してくれると良いなと思います。


関東手作りイベントハンドメイドの雑貨市


★新座ハンドメイド雑貨市★

■日時:
2011年1月9日(日)11:00~16:00 雨天開催

■場所:
新座・朝霞ハウジングステージ (住宅展示場)
センターコート 屋内 入場無料 駐車場完備
〒352-0012 埼玉県新座市畑中3-9-10

*******************************************************************************

てしごと市

★てしごと市★

■日時:2011年1月29日(土) 11:00~15:30

■場所:入間市産業文化センター 第2集会室 A棟2階
(埼玉県入間市向陽台1-1-7) 会場の地図はコチラをクリック→ 
Posted by ちびわん
comment:0   trackback:0
[布小物
冬小物
ジャガードニットのトナカイ柄でキッズキャップと斜めがけバックを作りました。
もうひとつスノー柄のモカ茶でも作ったのですが写真を撮り忘れてすでに送ってしまいました

10-1_20101210181635.jpg

その他ネックウォーマーやマフラー等もつくりましたが。。。
あと自分用のレッグウォーマーを作りたいなって思います。

来年新年早々ですが9日にイベントがあります。


関東手作りイベントハンドメイドの雑貨市


■日時:
2011年1月9日(日)11:00~16:00 雨天開催

■場所:
新座・朝霞ハウジングステージ (住宅展示場)
センターコート 屋内 入場無料 駐車場完備
〒352-0012 埼玉県新座市畑中3-9-10

Posted by ちびわん
comment:4   trackback:0
[布小物
もうすぐ
wakaba7.jpg
今月24日今度の土曜日上記のイベントがあります。
最近、製作して写真撮ってブログ更新という一連の作業がなかなかできず。。。
イベントがあるのでそれに向けて品物作りだけは細々とやっていました。
開催日の2週間前位にあまり品数ができていなかったので
今回は追い込み2週間で頑張ってバックやポーチを作りました。
以前に作った物を再びリピート製作というパターンが多かった気もしますが

27-5_20100723002617.jpg
27-7_20100723002528.jpg
27-6_20100723002546.jpg
23-4.jpg
27-3_20100723002713.jpg

23-5.jpg
23-1_20100723002218.jpg

22-4.jpg
22-3.jpg

22-1.jpg
22-2.jpg

あとバック数点やストラップやストールなどの小物があります。
バックは明日撮ろうと思っています。
Posted by ちびわん
comment:0   trackback:0
[布小物
また苺ちゃん
今日は午後からでまたさむ~い1日でした
気持ちだけは春になったように。。。
また苺ちゃん生地で鍋つかみを作りました。

ミニワッフルのオフ白はミトン型?を。
内側のつかむ所はキルト綿を2枚重ねにしました。
14-4.jpg

以前ピンク地で作った三角ぼうしさんも登場
鍋苺

一昨日あたりから眠くて眠くて…困ったものです
でもイベントも近づいてきたのでもう少し頑張って何か作りたいなぁと思います
Posted by ちびわん
comment:6   trackback:0
[布小物
久々?苺ちゃん
今日は昼間一時細かいみぞれが降りとても寒い日でした。
先日いっきに春が来たように暖かった日。。
だんだん近づいてくるイベント用にもっと種類をと思い
布山をつついたら出てきたミニワッフル苺ちゃん。
ポカポカ陽気に誘われて~お弁当袋を作ったのでした。
が。。今日はこの冬一番の寒さだそう。

6-1.jpg

6-2.jpg

今月参加させてもらうイベントの紹介です。

日時…2010年2月27日(土曜日)
   11:00~15:30
場所…埼玉県 所沢ミューズ ザ・スクエア

82ブースが集まる手作り雑貨屋さん♪

ナチュラル雑貨・カントリー雑貨・アクセサリー・装飾雑貨・
ニット・布小物・エコクラフト・羊毛フエルト・ワイヤー雑貨など

☆プレジャンチケットお持ちの方☆
PM1時から正面入口にてじゃんけんで勝った方に手作り雑貨プレゼントもあります。
先着50名さまのみ だそうです。

2枚のみですがそのプレジャンチケットがありますのでもし行く予定でプレジャン参加希望の方
右のメールフォームよりご連絡していただければ送らせていただきますね。先着2名様
(入場はチケット制ではなくどなたでも自由です。)

Posted by ちびわん
comment:4   trackback:0
[布小物
| HOME | next
