布小物中心にハンドメイドしたものなどをのせたりしています。
Posted by ちびわん
 
[スポンサー広告
水色ドットのミニポーチ
私って寒色系より暖色系を選ぶ事が多い気がします。
生地を買う時どうしてもピンクとか赤、苺ちゃんに目がいってしまったりするのです。
でも夏に向けて涼しげなブルー系の生地で小物を作りたくなりました。
そして水色のドットのビニコ生地が目にとまり買ってしまったのです。
早速ポーチなどを作り始めたのですが。。。
縫いながらもう後悔。。。
このビニコ、つや消しタイプではなくツヤありタイプのためかつや消しよりかなり縫いにくかったです。
紙を挟んでやっと縫いました。

0928-1.jpg


大きさは縦12.5cm横14.5cm位、
バックの中でバラバラになりがちな小物など入れようかなぁと思います。
Posted by ちびわん
comment:2   trackback:0
[ポーチ類
デジポちゃん
まだあるんですこの生地
以前レッドが残り少なくなって寂しくなってしまったのでブラウンとレッド1mづつ(50cm買いは運が悪いとショックが大きいので)追加買いしてしまったのでした
いちごのデジポちゃんは作った事はあるのですがこの生地ではまだだったので
2色作りました
最初はレッド苺ちゃん

09627-1.jpg

つぎは苺チョコちゃんです

09627-2.jpg

中布はレッドの方はハートチェック、苺チョコはベージュドットにして
ポケットは充電池も入れられるように2分割にしました。

09627-3.jpg

取り外し可能な持ち手も付けましたよ~

と、こんな風に書いていくとショップやオークションの説明みたいかな
Posted by ちびわん
comment:6   trackback:0
[ポーチ類
リネンのワンピ
頼まれていたリネンのワンピが仕上がりました。

09620-2.jpg

やる気になれば何日もかかるものではないのですが
どうも最近進みがカメちゃんです
私が最近不調なのを知っている方でいつでも良いよと言って貰ってたのを良い事にのんびり仕上げになりました。

09620-1.jpg

全体はこんな感じ。

リネンのワンピ今度自分用にも作りたいなぁ~って思ってます。
でもギャザーではなくタックでね

話は変わって。。。
我が家の2人の子供は偶然にも同じ誕生日で今月の16日だったのです。
お誕生日のケーキがまだだったので今日やっとガトーショコラを焼きました。

お誕生日のケーキって感じじゃないけど。。。
暑い時期だし長女は生クリーム苦手派なので
こんな地味~なケーキになってしまいました。

09620-3.jpg

作っていて感じた事。。。
お菓子作りは冬の方がやっぱり良いな~ってこと
この時期だとパン作りがいい時期って感じ
でも自分で言うのもなんですが。。
ガトーショコラ美味しかったです



Posted by ちびわん
comment:8   trackback:0
[ウェアー
おにぎり巾着
最近ブログもさぼりっぱなし。。。
体調のイマイチの為ハンドメイドも一時よりペースがぐっと落ちました

子供たちがおにぎりを1~2個持って行く時があって、お弁当袋はあるのですが
それでは大きいので2個まで入るおにぎり袋を作りました。
作ったとわざわざUPするまでもないただただシンプルな巾着ですが。。

09611-1.jpg

下の子は男の子なのでレースとかNG。。
なのでホントごくふつーのものでないと持っていってくれないので作りがいないのよね…
でもハギレでできるので何個か作っておこうと思ってます。

あと今はリネンのワンピを作ってます。
かなりスローペース
昨日はお友達のお家へ遊びにいっちゃったし
今日は病院の予約日だったので…
まだ仕上がりません
Posted by ちびわん
comment:6   trackback:0
[巾着系
届きました♪
ブロクでよくお話させていただいているHana Dayのkana2さんのShopで
先日カートオープン時間に待機しGETしたボンヌママンちゃんミニバケツ♪

本日(正確に言うと昨夜かな?)朝ポストをみると届いていました!!

実物を目の前にして~

あぁ~やっぱりこの赤チェックは良いわ~~~

とっても可愛いです

記念撮影しました!

09612-1.jpg

大切に使いたいと思います

水曜日の事ですが久しぶりにワンコ友達とドックガーデンカフェでランチをしてきました

その時ワンコ(あい)にはワンコクッキーを頼んだのですが
そのクッキーがわんこの顔や形のもあってとっても可愛かったので~
撮ってみました

11-2.jpg

因みに私はタコライスと。。。

11-1.jpg

チョコレートワッフルまで食べちゃいました

11-3.jpg


Posted by ちびわん
comment:4   trackback:0
[お買い物
昨日の続きカードケース
昨日に引き続きカードケースカバーです。

今日の分はというと。。。
一応贈る相手の好み等も考慮して花柄ではなくチェックも作りました。

リネン+リバティ風(あくまでも風です^^;)
チェック+イチゴちゃん
リネン+BWの3点です。

0964-1.jpg

0964-2.jpg

止めボタンですが昨日のリバティも含め苺ちゃん以外は共布でくるみボタンを作りつけました。

0964-4.jpg

中は花柄にはドット、チェックには同じチェックを使いました。

0964-3.jpg

裏はごくごくシンプルに。。^^;;
今回の5つのカードケースはいつも使う厚手接着芯も使いまいしたがふんわり感があるとよいかなぁと思いドミット芯も入れてみました。

これでカードケースカバーは一段落です。
作りたいなぁって思う物は思い浮かぶのですが。。。。
あれもこれもと考えるだけでなかなか実行に移せません
明日からはもっとミシンに向かいたいと思ってます。
でもその前に布の裁断ですね
Posted by ちびわん
comment:10   trackback:0
[未分類
久々にカードケース
体調面といろいろ雑用その他で…
ちょっとご無沙汰してしまいました。
気ままな更新になってしまうと思いますがたまに覗きに来てくれると嬉しいなぁ~って思いますのでよろしくお願いします。

今日はお礼に添えようとお友達にカードケースカバーを作りました。

全部で5つですが今日は2つ

0963-1.jpg

リバティとリネン無地を合わせモノグラムモチーフをつけました。

0963-2.jpg

中は2つもとドットと小花柄で同じです。
裏はなにもつけずシンプル。。。

あと3つはリバティではない布合わせのもので作りました。

最近めっきり手が遅くなりました。
身体も重くなり。。。運動不足?
なんだかお天気もつゆのはしり?みたいですっきりしないし。。。
せめて身も心も軽く晴れやかな気分になれる良いのですが…
Posted by ちびわん
comment:4   trackback:0
[カードケース
| HOME |
