布小物中心にハンドメイドしたものなどをのせたりしています。
Posted by ちびわん
 
[スポンサー広告
雲のガーゼ
引き続き6重ガーゼブランケットの話題です。
今まで6重ガーゼってホント知らなくて。。。
ベビーちゃんのママ達には話題のガーゼらしく。。。
6重織りガーゼは放湿性、吸収性にも優れていて肌ざわりもよく赤ちゃんにピッタリらしいのだけど。。
それ以上にママ達にうけているらしいのです。
前回は浜松産の6重織りガーゼを購入しガーゼブランケットを作製しました。
前回売り切れで買えなかった雲のガーゼという6重ガーゼが改良の上再販をされたので今回購入してみました。
↓この商品です。

【新色登場】ガーゼ噂の逸品!異次元のふわとろを一度ご体験くださいフワッフワとろっとろ六重...

届いて早速触れてみると~~ホントふわっふわ~とろ~りんって感じ
今までにない優しい肌ざわりに感激!!!
届いたのは一昨日、お天気も良いので早速水通しして直ぐ乾いたので即パイピングしてその晩ガーゼケットして使ってみました。

雲ガーゼケット赤系

雲ガーゼケット赤系2

ホントふわっとや~んわりした感触、夢見ごこち~~~とはこの事って思いました。
大人が使えるガーゼブランケットにするとお値段も結構はりますが。。。
使ってみると納得!!!
このガーゼを知ってしまったら他のガーゼはもう使えないって程気に入ってしまい
この雲のガーゼの虜となってしまったのでした。

この雲のガーゼを知りガーゼ中毒になってしまう人って結構いるらしいです
それって私もですけど。。。

なんだかんだと書いてしまいましたが…
この雲のガーゼは是非ぜひ1度は手にしてほしい~
買って後悔のないお勧めのお品だと思います
Posted by ちびわん
comment:4   trackback:0
[その他(ハンドメイド)
6重織ガーゼブランケット
ベビーちゃんのブランケットを頼まれ6重織りガーゼを購入する時、何点か作ろうとまとめ買いをしました。
という訳で6重織りガーゼのキナリとホワイトでブランケット作りをしていました

茶系ブランケット

キナリの方はブラウンドット&チェック&ストライプのWガーゼでパイピングし一角にパッチをしてそのまわりをレースでおめかし。

ブランケット苺赤

ホワイトの方はまたまたどうしても登場させたい苺柄&ドット&チェックのWガーゼでふちどり同じくパッチ&レースで飾りました。

ブランケット青系

こちらもホワイトの6重織りガーゼで紺のチェック&水色チェック&BWで同じ様に仕上げました。

この他小さめのタイプも作りましたがこのブランケット達オークションへ出品し
昨日無事終わりぜんぶお嫁入り先が決まりホッとしました。

今回初めて6重織りガーゼを扱ったのですがその魅力にはまりそう~~
Posted by ちびわん
comment:2   trackback:0
[その他(ハンドメイド)
説明会とブランケット
今日は9月26日土曜日に所沢ミューズという所で開催される手作りマーケット出店の説明会ありました。
正直言うとこの出店を決める時にもかなり迷いました。
でもせっかくの機会なので他のみなさんのように綺麗にディスプレイできなくても
自分に出来る範囲でハンドメイド品を作り持っていってみようという気持ちになりました。
でも説明会前日までまたなんだか不安で悩んだりしていましたけど。。。
とりあえず無事説明会へ行ってきました。

会場に少し余裕ある時間に着いた事もあり傍にいた数名の方といろろいろお話をさせていただき
特に出店のブースについての様子とかもお聞きできとっても参考になりありがたかったです。
ブースも決まったのですが何しろ初めてで様子がわからないので
今回はお勉強というかたちで参加しようと思っています。

今日のハンドメイドは先日作ったベビーカー用のブランケットです。
今日は落ち着いたけど昨日までの蒸し暑さにやられていてこんな直線縫いのものしかやる気になれてませんでした

0979-02.jpg

BW柄と杢グレーのWガーゼを2重にして裏はキナリ色のWガーゼを重ねました。
両サイドにずり落ち防止の為にループをつけてみました。

0979-01.jpg

大きさは適当です
Posted by ちびわん
comment:10   trackback:0
[布小物
夏向けバック
実はこのところ悩んでいることのひとつに9月のイベントの事があります。
あれこれ悩まず、とにかくやってしまえば良い事だとは思うのですが。。
最近は考えるばかりで行動がついてこなくて困ります

そんな中でも何かしら作っています。
夏に向かうと毎年ついマリン系を作りたくなって作ります。
今回はフツーのバックです

22-6.jpg

Posted by ちびわん
comment:0   trackback:0
[バック
水色ドットビニコ第3弾
水色ドットビニコの3ラウンドは。。。
保冷シート付きペットボトルケースです。
この水色ドットのビニコを見た時からペットボトルケースが頭から離れませんでした。
たけみやさんで買ったのですがその時ちょうどこの生地と一緒にペットボトルホルダーの作り図が入っていました。
その作り図の寸法と娘の既製品のキティちゃんのペットボトルホルダーを参考に作ってみました。

0973-3.jpg

中には保冷シートを挟んで保冷効果も少し考えました。

パイピングしなければもっと楽だったのかもしれませんが…
そのパイピングの箇所がイマイチって感じ^^;
べったりくっ付いてしまうこのビニコ生地。。
ホント縫いにくくって苦戦しながらやっとこ完成しました。
まだ少しこの生地ありますが…
しばらく。。もうこの生地で作る気にはならないと思います。。。
依頼のベビちゃんグッズ製作頑張らないと!
Posted by ちびわん
comment:4   trackback:0
[未分類
水色ドットのビニコ第2弾
ホントこのラミネート生地は縫いにくてもう投げ出したい気持ちをおさえつつ
第2段、ミニバックを作りました。

0928-2.jpg

レース好きっていういのもありますが口を縫う時そのままよりレースを挟むと縫いやすくなるので今回もレース付きです
どのレースをつけようかとレースの箱を見ていた時、茶リボンを通しておいて使わなかったレースがあったので合わせてみたらおかしくない気もしてポイントになるかなぁとこの取り合わせにしてみました。

0928-3.jpg

中は濡れても大丈夫なように内布の上にビニール地を重ねポケットもつけました。

ホントこの生地は手こずります。
時期もあるのかもしれませんが特にこれはペタペタするんです…
たったこれだけの手提げバックでもかなり苦労しました


Posted by ちびわん
comment:6   trackback:0
[未分類
| HOME |
