布小物中心にハンドメイドしたものなどをのせたりしています。
Posted by ちびわん
 
[スポンサー広告
ネックストラップ作りは。。。
最近特に前に比べて一つ作るのにも時間がかかる感じがします。
進みが悪いというか、横道それたり。。。
これから2月のイベントに向けて作品を作ろうと思っていますが今は
ご依頼ものを頑張って作ります。

3日前からお天気もよく暖かい日がつづているので生地の水通しをフル回転でやっています。

今に始まった事ではないのですが写真が苦手。。。
イベント用に作った品も全部撮るの忘れてしまったし、撮ってもイマイチ写真ばかり…
最近は作品にするというより、下準備や諸作業ばかりで形になっていないので
今日は今まで作って紹介していないものを登場させようと思います。

28-4.jpg
ネックストラップで携帯やデジカメ等首からさげられるようにと作ってみました。
これ作っていたら。。。
ワンコ達のリードを作りたくなってきました。
時間がとれたら可愛いリード作りたいなぁ~
カシメの穴をあけるのに便利グッズがこれ↓



これを買う前は目打ちで一生懸命穴を大きくして苦労して入れていました。
が思いきって買ってみて使ってみると…目からウロコ~って感じ
作業がスイスイ進み買って良かったなぁと思いました。
Posted by ちびわん
comment:4   trackback:0
[布小物
久々にワンピース
チョコ色チェックのフランネルでワンピースを作りました。
ホントはイベントの時にと以前から手をつけていたのですが。。。
なんとなくその気になれなくて…
やっと今頃完成です

23-1.jpg

23-2.jpg

左右に3本づつピンタックを入れましたが…
チェック柄なので。。イマイチな感

23-3.jpg

全体はこんな感じですが。。。
娘にいつもダサイ服しか作らないと言われてしまいました。。。あはは


Posted by ちびわん
comment:6   trackback:0
[ウェアー
プードルファーで
プードルファーのブランケットをイベント終わってからで良いのでと頼まれていたので仕上げました。
今季はフリースと合わせたりWガーゼと合わせたりと5、6枚作ったのですが
今回はフランネル地と起毛のWガーゼ、ウールガーゼ、Wガーゼをパッチしてレースでおしゃれしてみました。
今季のプードルファーはこれで最後です。

21-1.jpg
結構大きいサイズで全体を撮るのは難しいので一部を。。

21-4.jpg
タグはC&Sさんのをつけました。

自分用のプードルファーブランケットは去年作ったのがあるのですが。。。
これを作ったら結構気に入ってしまい自分のも欲しくなってきちゃいました。
昨日送ってしまったのでもう手元にありません。。
プードルファーの手触りってホント大好きな私
Posted by ちびわん
comment:4   trackback:0
[その他(ハンドメイド)
チワワ生地で
イベントも終わってやれやれ1段落したところで
以前から頼まれていたものや先日お友達からの依頼など少しずつ作って行こうと思います。

昨日は依頼のチワワ柄生地でデジカメポーチを作ってみました
5チワワちゃんがプリントされた生地で5チワワをうまくいれるのってなかなか難しいものですね…
私自身こういうのにあまり慣れていないのが原因かもしれません。
が、とりあえず出来あがりました

18-1.jpg

チワワ柄がメインといった感じでタグは合うものが見当たらなかったのでお花のモチーフにしました。

18-2.jpg
蓋をあけた表と裏です。

この生地は結構厚手の生地なのでしっかりしたポーチになったと思います。
やっぱりチワワ、わんこ柄をみていると気持ちも楽しくなってきます
Posted by ちびわん
comment:0   trackback:0
[未分類
カントリー&クラフトフェア
14、15日に静岡の富士宮市民文化会館で開催されたカントリークラフトフェアに15日の日参加してきました。
一緒に出店のお友達が前日の搬入から飾りつけ等々すっかりお世話になり私は2日目お店に立っただけですが。。。
自分の作ったものを実際手にとり気に入ってくださりお買い上げいただけることはとっても嬉しくありがたい事だなぁとつくづく思います。
綺麗に飾り付けをしていただいたのに写真を撮ってくるのを忘れてしまい残念

9月のイベントの時はひとりだったので他のブースを見て回れず残念だったのですが
今回はおかげ様でいろいろ見て回れました。
やはり布があると足が止まり手が伸びます

いろいろ欲しくなってしまいましたが家の在庫布の事を思うと。。。
2点でがまんがまん
15-1.jpg

後は一緒に出店のお誘いをしてくれた友達の出品の編み犬ちゃんや本など買いました

15-2.jpg

編み犬ちゃんの本も持っていてチワワやトイプーちゃんは編んだことあるのですが
実はフレブルちゃんに一目ぼれしていたので買っちゃいました。

15-3.jpg
この本の表紙のチワワちゃんは今回出店お誘いいただいたお友達の奈希ィさんちのチワワちゃんです

編み物はあまり得意ではないのですが記念に~
いつか編みたいなと。。。
この本の中で一番編んでみたいお気に入りは。

15-4.jpg

なんとこちらもお知り合いわんこちゃん
ブログでお話させていただいているkana2さんちのアンディくんが着ているセーター
これを我が家の3チワワにいつか。。。
でもいつになるんだろう…しかも編めるかどうかも???
編んでも1枚くらいしか編めそうもないですが。。。
でも見ているだけでも楽しいです

今回のイベントでも沢山お買い上げいただいておかげ様でお持ち帰りも少なかったのでまた製作頑張ります。
次回のイベントは2月の所沢の手作りマーケットの予定です。

最後になりましたが今回も良い経験になりました。
そして一緒に出店のお友達には大変お世話になりありがとうございました。
Posted by ちびわん
comment:6   trackback:0
[イベント
YUWAの生地で
今にも降ってきそう。今日は結構寒いです。

イベントに出品する品物の1部を先日UPしましたが…
ブログも放置状態ぎみ。ついつい更新が滞ってしまってます。

今日のハンドメイド紹介は。。。
YUWAの生地を使ったバック2点です。
やっぱりYUWAの生地は大好きなので作っていてもなんか楽しい

yuwa1.jpg

yuwa2.jpg

YUWAを入れたこの布合わせは久しぶりに作ったけど。。
先日YUWAのカットクロスをまとめ買いしたのでこれからはちょこちょこ作っていこうと思います。
Posted by ちびわん
comment:0   trackback:0
[バック
イベント用(冬物編)
今日は朝から雨で1日雨の様子。。
今週の予報はが多いような。。
雨が続くと乾かなくてこまります

今日はイベント出品の冬もの系の数点を紹介します。

8-12.jpg
↑プードルファーとフランネルのマフラー

8-13.jpg
こちらは起毛Wガーゼとプードルファーです。

8-5.jpg
マフラーとお揃いのあったかミニバックを作ってみました。

8-6.jpg

チワワ飼いの私はチワワのプリント生地に一目ぼれ。
今回はプレゼント用にバックインバックを作りました
チワワのチャームもつけて
Posted by ちびわん
comment:2   trackback:0
[バック
今日はバネポちゃん
早いものでもう11月寒くなったなぁ~と思っていると暖かかったり。。。
気候の変動もついて行くのが大変
今月14,15日静岡で開催のイベント用に作ったものををちょっと紹介
今日はバネポーチ編です。

8-4.jpg

↑これはフツーのバネポちゃん

ここから↓はsnowwingさんのパターン使用のふくふくポーチです。

8-10.jpg

8-9.jpg

8-14.jpg

いつもの事ですが撮影が苦手で画像がイマイチ。。。

イベントですが今回ちょっと遠いのですがお友達と一緒に参加も楽しみなので15日に参加予定です。

第6回 カントリー&クラフトフェアIn富士宮

日時…11月14日土曜日 10:0~16:00
        15日日曜日 10:00~15:00

場所…静岡県 富士宮市民文化会館

いろいろなジャンルの手作り品が並ぶそうです。
お近くの方は是非足を運んでみてくださいね
日時
Posted by ちびわん
comment:0   trackback:0
[ポーチ類
| HOME |
