布小物中心にハンドメイドしたものなどをのせたりしています。
Posted by ちびわん
 
[スポンサー広告
革を使って
以前から作ろうと思っていたリネンと一部革を使ったバックをやっと作りました

28-1.jpg

28-3.jpg
モチーフにするかタグにするか迷いましたがC&Sさんのタグに

28-2.jpg

snowwingさんの郵便屋さんのバックパターンを利用しました。
アレンジは中にポケットをつけたことです。
実は。。革のふた部分裏にボールペンのライン跡が少々残ってしまいました。
それとふたを縫いつける時革と同じ茶の糸をミシンの下糸にもセットしてしまったので生成りの裏地にはちょっと目立つかなって感じなのです。
革なので縫い直しはちょっと考えてしまうし。。
思いきって新たにふたを作り縫いなおせば両方解決なはず
でもこのタイプのバックは自分用に1つ作りたかったので…
自分用ならこのままでも大丈夫かなぁ~って感じなので自分用に
そして自転車や家の鍵を入れるちっちゃなファスナーポケットもつけました。
これで前々から作りたかった革のふたのバックが完成して気持ちも落ち着きました
明日はまたポーチ作りを頑張りたいと思います。
最近ペースが
Posted by ちびわん
comment:6   trackback:0
[バック
イベントとブラックウォッチバック
2月1日にお友達の花々楽しい日のkana2さんのイベントがあります。
kana2さんの作品はとっても可愛いくってなんといってもセンスが良いのです
お近くなら是非

kana2ibennto.jpg

こんな可愛いフライヤーをいただきました。
(この画像は花々楽しい日さんブログよりいただきました)

日時:2月1日(月)10:30~14:00
場所:川口駅西口 Cafe FARINA

川口駅より近いようなのでアクセスも良さそう^^
是非行ってみたいと思っています。

今日のハンドメイドは。。。
特に目新しくはない縦型トートバックです。

23-1_20100123181601.jpg

BWのこのタイプのバックはイベントの時いつも1つは持っていきます。
縦型トートですがお子さんの学校の参観やPTAの集まり等A4サイズ書類もらくらく入るので
別の名をPTAバックともいいます。
サブバックとして重宝するというお声もいただきます

23-2_20100123181626.jpg

革のハギレにスタンプを押したタグと手編みお花モチーフを付けました。
編み物が苦なく出来る方ならこのモチーフ等はあっという間に編んでしまうのかもしれませが
私はかなり一生懸命編みました
Posted by ちびわん
comment:4   trackback:0
[バック
今度は3分割
懲りずにまたバネポちゃんです。
でも今度は3分割にしました。って今までのもほぼ同様な物を作ってはいましたが。。。
なにしろ布が気に入るとまとめ買いしてしまうので…そういうことになります。
面白味がないですけど。。。お許しを…

11-2_20100111230818.jpg

20-1.jpg

ホントは薔薇チャームがあれば薔薇にしたかったのですが…
ないので植木鉢に入ったお花チャームにしました。

そして最後に。。。
1枚もの。

20-2.jpg

リネン地にバテンですがチャームは何するか結構迷いました。
普通に鍵チャームが良いかと思ったのですが…
なかなか出番のやってこない、もしかしたらずっとやってこないのでは?と思う自転車ちゃんをボールチェーンでつるしてみました
どうですかね…?
Posted by ちびわん
comment:2   trackback:0
[ポーチ類
バネポちゃん2
ホント寒い日が続きますね~。。。寒いのは大の苦手
なので冬は苦手で苦手でたまりません
予報では明日あたりから暖かくなるようなのでほっとしています。

先日に引き続きバネポちゃんで
今日は縦割りコースです

11-3_20100111230841.jpg
右の小花柄の方はキルト芯を挟みました。

11-4.jpg

やっぱりキルト芯を挟むとふんわりして良い感じ
チャームはBWの方が鍵で、花柄の方はクローバーです。
Posted by ちびわん
comment:2   trackback:0
[ポーチ類
パッチ柄でバネポーチ
いつもの事なのですが。。。
私はが苦手
作ったのは良いけれど…
写真は撮ってなかったなんてもともしばしば…

で。。。やっと撮ったのがこのバネポちゃん

11-1_20100111230806.jpg
チャームは苺にしようかと思ったけれど…迷った挙句鍵チャームに。。
チャームを付けた丸革紐はちょっと硬いので…ストラップ紐に変えると思います。

11-5.jpg
中にちっちゃなポケットも付けました。

バネポちゃんこれからもまだまだ作る予定~
Posted by ちびわん
comment:6   trackback:0
[ポーチ類
福~よ来いこい福よこ~い~
2010年。
年が明けてもう5日も経ってしまいました。
今年ものんびりペースになりそうです
間違っても「今年はブログの更新毎日頑張ります」なんて言えません
でもハンドメイドは去年に引き続き頑張っていこうと思っています。

年の初めにUPするハンドメイド品は。。。



そう、あれ。あれです。




snowwingさんの。。。あれ



これです。こんなにのばす意味があったかしら??

5-1.jpg

福よ来い来い福よこ~い~
っていう訳でふくふくポーチ。

5-2.jpg
チャームは私には珍しく花柄布に合わせお花チャームです。

5-3.jpg
11月とは布地がちょっと違う生地を使ったけれどほぼ同じような感じのもの。

5-4.jpg
これも11月の時と同じようだけどバテンレースの柄を変えました。

今回のふくふくちゃん、前回とあまり変わり映えしないけどイベントの場所が遠く離れた場所なので
まあいいかって思い作ってしまいました。

今年も「布ごころ」を覗きにきてくれた方ありがとうございます。
本年もよろしくお願いします。
Posted by ちびわん
comment:8   trackback:0
[ポーチ類
| HOME |
