布小物中心にハンドメイドしたものなどをのせたりしています。
Posted by ちびわん
 
[スポンサー広告
ポーチ3種
いよいよ所沢のイベント明日にせまりました。
でも今日はオリンピックのフィギュアスケートが気になって気になって。。。
順位が決まった後真央ちゃんのインタビューの悔し涙に思わず貰い涙…
スケートに関していろいろ書きたいのはやまやまですが。。。この位にします。
そして気を取り直して明日の用意をしなくては!と思います。

明日は残念な事に雨の予報なんですよね
電車なので荷づくりに工夫が必要です。

今日はあす持って行く物でまだUPしていないかったポーチ類です

14-3.jpg

16-2.jpg

16-1.jpg

いつもは直前でも何かしら作ろうと思い作製するのですが…
今回というか最近は何故かのらず。。。
明日の雨予報も手伝って気持ちは下降ぎみ
でも頑張って行ってこようと思います

Posted by ちびわん
comment:2   trackback:0
[ポーチ類
斜めがけバック2種
今回土曜日のイベントですが
なぜかのんびり構えていて。。。
気がつけば2週間もなく…そして1週間もなくなってしまいました。
大の苦手の値段つけ
値段がきまれば付けるのは簡単なのですが…
決定までに結構時間がかかってしまうのが悪いくせ
早いところ頑張って終わらせなくては

イベントに持っていく物は依頼で作製したもの以外で12月頃からブログにUPしたものです。
まだUPしきれていないのですが。。。
今日はちょっと前に完成したリネンの斜め掛けバックです。

14-2.jpg
大きい方は綿麻キルト地に革のふたをつけました。

14-1.jpg
小さい方はリネン地に同じく革のふたをつけ
ビデオ入れなどにしても良いようにキルト綿を挟みふっくらさせました
Posted by ちびわん
comment:2   trackback:0
[バック
また苺ちゃん
今日は午後からでまたさむ~い1日でした
気持ちだけは春になったように。。。
また苺ちゃん生地で鍋つかみを作りました。

ミニワッフルのオフ白はミトン型?を。
内側のつかむ所はキルト綿を2枚重ねにしました。
14-4.jpg

以前ピンク地で作った三角ぼうしさんも登場
鍋苺

一昨日あたりから眠くて眠くて…困ったものです
でもイベントも近づいてきたのでもう少し頑張って何か作りたいなぁと思います
Posted by ちびわん
comment:6   trackback:0
[布小物
久々?苺ちゃん
今日は昼間一時細かいみぞれが降りとても寒い日でした。
先日いっきに春が来たように暖かった日。。
だんだん近づいてくるイベント用にもっと種類をと思い
布山をつついたら出てきたミニワッフル苺ちゃん。
ポカポカ陽気に誘われて~お弁当袋を作ったのでした。
が。。今日はこの冬一番の寒さだそう。

6-1.jpg

6-2.jpg

今月参加させてもらうイベントの紹介です。

日時…2010年2月27日(土曜日)
   11:00~15:30
場所…埼玉県 所沢ミューズ ザ・スクエア

82ブースが集まる手作り雑貨屋さん♪

ナチュラル雑貨・カントリー雑貨・アクセサリー・装飾雑貨・
ニット・布小物・エコクラフト・羊毛フエルト・ワイヤー雑貨など

☆プレジャンチケットお持ちの方☆
PM1時から正面入口にてじゃんけんで勝った方に手作り雑貨プレゼントもあります。
先着50名さまのみ だそうです。

2枚のみですがそのプレジャンチケットがありますのでもし行く予定でプレジャン参加希望の方
右のメールフォームよりご連絡していただければ送らせていただきますね。先着2名様
(入場はチケット制ではなくどなたでも自由です。)

Posted by ちびわん
comment:4   trackback:0
[布小物
マルシェバック
久しぶりにマルシェバックを作りました。
このBlogになってからは初めてかも…

今回はお買い得だったレースを使ったので両面ぐる~っと同じ幅広レース仕上げにしました。

12-1.jpg

12-2.jpg
内布は前回郵便屋さんのバックの内布と同じ花柄ボーダーにして
ポケットもつけました。
全体的に春まちバックって雰囲気になりました。

今月の27日のイベントに持っていく予定です。
Posted by ちびわん
comment:4   trackback:0
[バック
わんこシリーズ
今日はワンコシリーズです。
チワワのお友達に依頼されたデジカメポーチはチワワの総柄でということで作製しました。

ひとつの生地のなかに約4種のわんこが入っているのですが今回その中の1ワンコを蓋の部分に使い本体はチェックや無地で作ってみました。

6-3.jpg
左はプードルちゃん、右シーズーちゃん

6-4.jpg
左はダックスちゃん、右はチワワちゃん

わんこひと柄だけだとワンコ好きの私はちょっと物足りなさがあったので蓋の裏地にもワンコを入れてこんな感じになっています。6-5.jpg

その犬種の飼い主さんだけでなくてワンコ好きさんにも持っていただけるかなぁなどと勝手に思っています
他の犬種もまだあったのですが私が持っているのはこの4柄とヨークシャテリアです。
ヨークシャテリアは今回作ってないのですがその内作ろうかなぁと思っています
Posted by ちびわん
comment:2   trackback:0
[ポーチ類
嬉しいプレゼント♪
2月になって早々とっても嬉しい事がありました!
先日Hana Dayのkana2さんがとっても美味しそうなそして可愛いオレオちゃんを作られていたのです。
そのオレオちゃんただのオレオじゃなくメジャーになっているのです。
一目ぼれした私…オーダーしたい願望にかられたのですが。。。
なんと図々しくも頂いてしまいました!
そのオレオちゃんはこちらです。

3-1.jpg
赤いミニハートがとってもキュート

3-2.jpg


そしてカレルチャペックの紅茶も^^

kana2さん本当にどうもありがとうございました。
感激です大事に使わせていただきますね

今日のハンドメイドは~

3-5.jpg

USAコットン、マイケルミラーの猫ちゃん柄生地のデジカメポーチです。
この生地去年探してやっと見つけて以来お気に入りでちょこちょこ使いしてます。
同様生地でデジカメポーチも作ったことはあるのですが今回はレッドのドット生地と合わせました。
やっぱり赤ドットが一番合うかな?。。というより私の好みだったかも
Posted by ちびわん
comment:2   trackback:0
[未分類
1日だけの雑貨屋さん
今日、川口のCafe FARINAで開催された「1日だけの雑貨屋さん」へ行ってきました
気合を入れすぎた為10時ちょっと前に川口駅に着きにお店近くまで行ったのですがまだ誰もいなくて恥ずかしかったのでまた駅の方へ戻りマックをみつけたのでコーヒーを1杯飲みCafe FARINAさんへ~!
15分ぐらいだったのですがもう結構人が並んでいました。
ちょうど後ろに並んだ方も私と同じく早かった為お茶をしていたそう。
時間になり開店すると店内はあっという間に身動きとれないほど込んでいました。
入って左すぐがHana Dayのkana2さんのブースと聞いていたのですぐに分かったのですが。。。お目当てのあれ!
チェックハートのミニバックはすでに他の方の手に!あぁ~。。。
お目当てのミニバックは買えませんでしたがチェックのハトコスタちゃんはGET
混んでいてあまりじっくりみられなかったのですが、kana2さんのお向かいの所で娘が喜びそうなシュシュも買いました。
そしてkana2さんを探して可愛いミニテトラ型のメルシーフレグランスタグを頂きました。

1-1_20100201175625.jpg

チェックの裏は~真っ赤なハート

1-2_20100201175639.jpg

今日はkana2さんにもお会いできたし、kana2さんの作品もGETできたし嬉しかったです
が、ひとつ教訓。。。行ったたらちゃんと並びましょう~!でした
Posted by ちびわん
comment:4   trackback:0
[未分類
| HOME |
