布小物中心にハンドメイドしたものなどをのせたりしています。
Posted by ちびわん
 
[スポンサー広告
肌寒い
いつまでも暑い暑いと言っていたのに…
一気に涼しくなりもう肌寒いですね~

9月に入ったけどまだ猛暑日が続いていた頃季節は秋ということで
布地屋さんからの秋冬もの入荷のお知らせなどいただいても。。。
起毛生地やフリース地、もこもこファー等々聞いても見る気が起こらなかったのが…
やっぱり肌寒くなるとなんか実感がわくのですね。
急ですが10月末のイベントに参加することが決まったので冬に使えるあったか小物でも作ってみようかなぁ。
とも思いネットで冬生地コーナーを見てきました。
今年は「テリアファー」「キャットファー」っていう種類のファーがお目見えしていてどんなのかなぁ~?と心惹かれてます。
一昨年、昨年とプードルファーに惹かれマフラーやブランケットを作りましたが…今年は??
どうしようかな?と思案中です。


次回イベントの案内です。
d0182806_857538.jpg

★ハンドメイド雑貨1Day Shop ★
☆開催日:2010年10月31日(日)
☆開催時間:10:30〜16:00
☆会 場:埼玉県鶴ヶ島市鶴ヶ丘71-2 アネックスビル3階 学習塾イーネット
     東武東上線鶴ヶ島駅西口 徒歩3分

お近くの方遊びに来て下さると嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします。
Posted by ちびわん
comment:4   trackback:0
[未分類
手作りマーケット終了
9月11日土曜日所沢の手作りマーケットが無事終わりました。
沢山のお客さまにきていただき感謝です。
ありがとうございました。

今回は7月の初め昔からの友人と会いお話をしていくなかで一緒に出品することになりました。
いつもひとりだったので他のブースを見る事もままならなかったけれどはじめてぐる~っとひとまわり見て回る事ができて楽しめました

12-1_20100913104050.jpg

私達のブースはだいたいこんな感じ。
いつもと感じちがうでしょ?
でも私のハンドメイド品コーナーは相変わらずごちゃもりです

イベントも終わりやれやれですがミシンの下糸が巻けない状態なのでミシンを修理に出さなきゃって思ってます。
でもなんかミシン修理って結構お高そうですよね

今日はこれから日暮里へ行ってきます
競技ダンスの衣装の布地が地元布屋さんにはなかったし丁度、日暮里のトマトからセールハガキがきたので。
Posted by ちびわん
comment:2   trackback:0
[イベント
手作りマーケットに向けて
引き続き11日の手作りマーケットに向けて作った物達のご紹介です。

2-7.jpg

ブラウンリネンのデジカメポーチです。

2-8.jpg
YUWAの綿麻生地をパッチしたデジカメポーチ。

2-5.jpg
2-6.jpg
サークルレースをつかったバネポーチ。まち付きなのでたくさん入りま~す

2-9.jpg
今まで横型が多かったのですが今回縦型のマルチポーチを作ってみました。
デジカメや携帯電話、携帯プレイヤー等々そしてポケットにはカードも入ります。
いろいろな用途で使えるかと思います。

3-1_20100902204136.jpg
保冷温タイプのペットボトルケースです。
保冷温シートは別仕立てにしてあるので洗濯等何かと便利だと思います。
Posted by ちびわん
comment:4   trackback:0
[バック
もう9月ですが。。
ご無沙汰してます。
ホント毎日暑いですね。
もう9月になったのに真夏の暑さには参ります。
7月末にワカバザールが終わりお陰さまで在庫薄になったので
のんびりする間もなく9月11日のイベントに向け品物作りをしているつもりでした。
が、、ココ1週間夏バテなのか?かなり体が重くハンドメイドもあまり身がはらなくなってしまいました。

イベントの紹介をさせていただくと。。

日にち…9月11日土曜日
時間…11:00~15:30
ところ…埼玉県所沢ミューズ ザ・スクエア
(西武新宿線 航空公園駅東口 徒歩7分)

です。お近くの方遊びに来ていただけると嬉しいです

今日はバック3点
トリコロールの生地はC&Sさんのコットンリネントリコロールと帆布で作りました
24-4.jpg

2-3.jpg
綿麻キルトとリネンでしっかりしたバックになりました。
レースは生成りの薔薇柄チュールレースに同じく薔薇モチーフをつけました。
名付けて「リネンの薔薇バック」
このレース手持ちはあとわずかとなってしまいました。

2-4.jpg
リネン100%生地のバックインバック。
これも薔薇のモチーフをつけてみました。
Posted by ちびわん
comment:0   trackback:0
[バック
| HOME |
