布小物中心にハンドメイドしたものなどをのせたりしています。
スポンサーサイト
Posted by ちびわん
 
[スポンサー広告
バンビのDSポーチ
今日はクリスマスイブなのでささやかだけどクリスマスメニューにしました。
お決まりのチキンにスープにサラダ、ケーキって感じですけど

そして娘には以前から作ってあげようと思っていたDSポーチをプレゼント

はじめに試作っていう感じで作ったものは↓
24-1.jpg

あまり大き過ぎより良いかとデジカメポーチより横幅を少し広くしピッタリ目に作ったら…
シリコンのDSカバーをつけていてそのまましまうので滑りが悪い為ぴっちりだと入れ出しが面倒のようで
もう少し余裕のある形にすることに。。
そして出来たのが↓

24-3.jpg

この生地は結構お気にいり~
サイドにさげるチャームは今彼女が秘密のチャーム箱を物色しています
何個持って行くの~?
娘曰く。。こんなにいっぱいあるんだから…
イタイところをつかれ。。その後は何も言えなくなりました

24-2.jpg
中に小さなポケット付けました。

こんな物でも喜んでいたので作った甲斐がありました。

今回使用の生地は。。↓

手芸と生地の店 いすずさんの


在庫わずかのよう。。

cotton chipsにはまだ在庫あるようです。


スポンサーサイト
Posted by ちびわん
comment:4   trackback:0
[ポーチ類
comment
nunogokoroさんとこは、クリスマスプレゼントはサンタさんだけじゃなくて親からももらえちゃうの?
このDSポーチ、乙女心満載!!
かわいいね~。持ち歩きたがるだろうね~。
きっと女子から注文が入るはず・・!!
2009/12/26 00:12 | | edit posted by uneko
私的に中のピンクのギンガムチェックがツボだわ
チャーム・・・何を選んだのかな?
たくさんある中から
私のたくさんとどちらがたくさんかな?
勝負してみたいわ(笑)
2009/12/26 09:46 | | edit posted by kana2
Re: タイトルなし
★unekoさんへ★

えへへ^^;;
サンタさん最近うちへはきてくれないのよ~~~;;
きっと日頃の行いがよくないのね^^;;

この手の柄は初めて買ったの。
私ってこういう柄生地の扱いがあまり上手にできなくて…
敬遠ぎみだったのでした^^;;
でもこの生地は思いきって買っちゃいました。

2009/12/28 20:14 | | edit posted by nunogokoro
Re: タイトルなし
★kana2さんへ★

私もこのチェック、好きな生地なの^

チャームは、結局鍵数点、苺にサクランボハサミに花とあれこれさらっていきました^^;
たぶんkana2さんの方が種類はいっぱい持っていると思わ
でもひとつのチャームの数は私結構多いかも。
kana2さんのように布にもバラエティがないからチャームもキーチャームを使う頻度が多いので
鍵系を買いこんでしまいます^^;
それにある程度数がなと使えなかったりするので…
同じものをついつい買っちゃうの(汗)

2009/12/28 20:30 | | edit posted by nunogokoro
comment posting














 

trackback URL
http://nunogokoro.blog115.fc2.com/tb.php/102-8fa27c26
trackback
