布小物中心にハンドメイドしたものなどをのせたりしています。
スポンサーサイト
Posted by ちびわん
 
[スポンサー広告
福~よ来いこい福よこ~い~
2010年。
年が明けてもう5日も経ってしまいました。
今年ものんびりペースになりそうです
間違っても「今年はブログの更新毎日頑張ります」なんて言えません
でもハンドメイドは去年に引き続き頑張っていこうと思っています。

年の初めにUPするハンドメイド品は。。。



そう、あれ。あれです。




snowwingさんの。。。あれ



これです。こんなにのばす意味があったかしら??

5-1.jpg

福よ来い来い福よこ~い~
っていう訳でふくふくポーチ。

5-2.jpg
チャームは私には珍しく花柄布に合わせお花チャームです。

5-3.jpg
11月とは布地がちょっと違う生地を使ったけれどほぼ同じような感じのもの。

5-4.jpg
これも11月の時と同じようだけどバテンレースの柄を変えました。

今回のふくふくちゃん、前回とあまり変わり映えしないけどイベントの場所が遠く離れた場所なので
まあいいかって思い作ってしまいました。

今年も「布ごころ」を覗きにきてくれた方ありがとうございます。
本年もよろしくお願いします。
スポンサーサイト
Posted by ちびわん
comment:8   trackback:0
[ポーチ類
comment
今年もよろしくお願いします
あけましておめでとうございます。
年末年始ってなんだかばたばたしますよね。

私にも福いっぱいきて~~~~と。
やっぱり形がいいですね。
テンプレートの雰囲気にもなんだかにていていい感じです。
2010/01/06 06:56 | | edit posted by かなみママ
遅くなりましたがあけましておめでとうございます♪
私もマイペースなので、今年ものんびりやります(^^;

↓古いDSを娘にもらい私もポーチがほしいと思ってました。(脳トレしかやってません。)

福福ポーチで福がいっぱい来るといいですね。
女の子らしく可愛いわ♪

今年一年がnunogokoroさんと家族そしてわんちゃん
達にとってすばらしい一年になりますように・・・
2010/01/06 16:51 | | edit posted by riko
お正月に福福ポーチとは縁起がいいですね!
チャームがゆらゆらかわいいわ
お花のチャーム、同じのを持ってる!
私もちょこちょこ買ってるけど、nunogokoroさんもかなりちょこちょこ買ってるでしょ?(笑)
欲しくなるよね~

今年もよろしくお願いします!

今日2月のイベントのフライヤーを送りました
時間があれば来てね(でも無理はしないで~!)
今年は犬同士のご対面も実現させたいな
2010/01/07 19:27 | | edit posted by kana2
お!縁起物~!!
すごい凝ってるね~。
レース地が重ねてあったり、タグがおめかししてたり、チャームまでついてて、これはもうポーチというよりミニバッグだね!
2010/01/08 10:53 | | edit posted by uneko
Re: 今年もよろしくお願いします
★かなみママさんへ★

相変わらずマイペースな更新になるかと思いますが
今年もよろしくお願いします。

ふくふくって名の通り結構入るので。。
何か詰めてふっくらさせて撮った方が良かったですよね~
いつまでたっても撮影は苦手です^^;;

2010/01/08 13:30 | | edit posted by nunogokoro
Re: タイトルなし
★rikoさんへ★

相変わらずマイペースな更新になるかと思いますが
今年もよろしくお願いします^^

DS買った頃、娘の借りて脳トレやりましたが最近はまったくやらなくなりました^^;;
当時脳もサビ付かないようにトレーニングしなきゃと思いましたが。。
私3日坊主って感じです(汗)
rikoさんのポーチ作り楽しみにしていますね♪

rikoさんファミリーのみなさんんとっても良いお年となりますように!
2010/01/08 13:37 | | edit posted by nunogokoro
Re: タイトルなし
★kana2さんへ★

左のお花は比較的最近買ったチャームだったような。。。
えへへ、私もちょこちょこ買っているけど…私はいつもの所がメインで実店舗へはほどんど行けないのでkana2さんの方が買ってそう^^
見ると欲しくなっちゃうよね~

フライヤー楽しみに待ってます♪
出来たら行きたいなぁ~って思ってますが。。。

そうですね~今年はワンコ同伴カフェしたいですね^^
今年もどうぞよろしくお願いします。
2010/01/08 13:46 | | edit posted by nunogokoro
Re: タイトルなし
★unekoさんへ★

ふくふくさんってみなさん素敵に作られているので。。。
画像撮って載せるのがなんか恥ずかしいのです…
なんだかんだといろいろ付けてごまかしてみました(汗)

今年もどうぞよろしくお願いします。
2010/01/08 13:51 | | edit posted by nunogokoro
comment posting














 

trackback URL
http://nunogokoro.blog115.fc2.com/tb.php/104-004e6c91
trackback
