布小物中心にハンドメイドしたものなどをのせたりしています。
スポンサーサイト
Posted by ちびわん
 
[スポンサー広告
革を使って
以前から作ろうと思っていたリネンと一部革を使ったバックをやっと作りました

28-1.jpg

28-3.jpg
モチーフにするかタグにするか迷いましたがC&Sさんのタグに

28-2.jpg

snowwingさんの郵便屋さんのバックパターンを利用しました。
アレンジは中にポケットをつけたことです。
実は。。革のふた部分裏にボールペンのライン跡が少々残ってしまいました。
それとふたを縫いつける時革と同じ茶の糸をミシンの下糸にもセットしてしまったので生成りの裏地にはちょっと目立つかなって感じなのです。
革なので縫い直しはちょっと考えてしまうし。。
思いきって新たにふたを作り縫いなおせば両方解決なはず
でもこのタイプのバックは自分用に1つ作りたかったので…
自分用ならこのままでも大丈夫かなぁ~って感じなので自分用に
そして自転車や家の鍵を入れるちっちゃなファスナーポケットもつけました。
これで前々から作りたかった革のふたのバックが完成して気持ちも落ち着きました
明日はまたポーチ作りを頑張りたいと思います。
最近ペースが
スポンサーサイト
Posted by ちびわん
comment:6   trackback:0
[バック
comment
このパターン
購入して、いまだ形にならず。
形が可愛いなぁと思っていたのに。いろんなことに手を出しすぎて、すでにとんでもないことになっています…。

革づかいもいいですね。
ちょこっとだけでも使うと、ぐっとオシャレ度アップですよね。
革の端切れ達も結構たくさん、家にあるんだけどなぁと…。
内布もビンテージっぽくて素敵です。
2010/01/30 07:40 | | edit posted by かなみママ
うぉ~!チャレンジャーですね
でもnunogokoroさんは技量も経験のあるので、色々なものが作れるし色々な素材も使いこなせちゃうんですよね
革っていいなぁ
恰好いいよぉ~!
2010/01/30 22:39 | | edit posted by kana2
Re: このパターン
★かなみママさんへ★

かなみママさんもこのパターン持っているのね^^
パターンはそんなに買ったことがなくだいたい自己流で作っていたけどたまにパターン買ってレシピみるといろいろ気がつく所もあって勉強になりました。
この形ほんと可愛いですよね^^
作ってみてそんな難しいところもないし行動力のあるかなみママさん~今度このバックぜひ作ってみせてくださいね♪

そして。。革ハギレでもなにか作ってみせてくださーい^^
2010/01/31 14:56 | | edit posted by nunogokoro
Re: タイトルなし
いろいろなものにチャレンジしてみたいなって思うことはあるけど
なかなか実行できなかったりします。
でも今回革は結構前からやってみたかったのがやっと出来たって感じ^^;;

kana2さんの作品は私にはないセンスがキラリ光っていて心ひかれてしまいます。
また楽しみにしていますね♪
2010/01/31 15:41 | | edit posted by nunogokoro
こんにちは。
リネンと革って合いますね。
私もこのパターン持ってるけどしまったままです。

自転車の鍵って小さいから見つけるの大変なんだよね。中布も可愛いです♪
2010/01/31 16:53 | | edit posted by riko
Re: タイトルなし
★rikoさんへ★

このパターンrikoさんもお持ちなのね^^
私も結構長い間眠っていました^^;;
このバック可愛い形で良いのだけど中にファスナー等ついていないから
鍵を入れたとき万が一落ちちゃったら。。って考えると
心配だったので鍵入れ付けたのだけど…
自分用だから使い勝手重視で後付けしちゃいました。
rikoさんが以前作られたhugbagステキでした^^♪

kana2さんのイベント、お仕事の前に行かれるのですね。
もしお会いできたら嬉しいですけど私は一応目標は開店時間に間に合うように行きたいなって思ってます。(あくまでも目標なので。。汗)

2010/01/31 17:35 | | edit posted by nunogokoro
comment posting














 

trackback URL
http://nunogokoro.blog115.fc2.com/tb.php/112-7e7f0b9d
trackback
