布小物中心にハンドメイドしたものなどをのせたりしています。
スポンサーサイト
Posted by ちびわん
 
[スポンサー広告
カードケースカバー
カードケースのレフィルが結構残っていたのでカードケースカバー3種作ってみました。

カード1

ケース2

レースの使い方。。。気になった方いらっしゃました???
片山レースですが。。布合わせの上にのせる方法とレースの端を布に被せる方法の2通りの使い方をしてみました。
(私的にはどっちでも良いと思う&型にとらわれ過ぎても。。。との思いで。)
まあ。。かる~く流しちゃってください

カードケースカバーをいくつ作っても大して布は減らないのですよね~
毎日のように後悔していますが。。。
本気で布減らしに勤しまないと一部屋大変なことになります。っていうかもう大変な事になってます。
誰も呼べません。お客さんきたらどうましょって感じです

スポンサーサイト
Posted by ちびわん
comment:2   trackback:0
[カードケース
comment
レース
どっち向きであろうが、レースをぐるりと一周つけようという心構えというか、器用さというか、根性というか・・・
いやぁすばらしいです!
私にはぜったいできません

布山さんの中にはいい生地がいっぱいありそうですね
YUWAの生地ってあんまり持ってないけど好きなんです
でもちょっとお高くって・・・・
布を減らしたいなら A4のファイルカバーなんてどうですか?
レースも減りますけど・・・(笑)
2009/01/29 12:41 | | edit posted by kana2
Re: レース
なんか必ずレースをつけないと気が済まないというかついついつけちゃうのよね^^;;
布端処理。。。レースでバイアスがわりに包んで縫うほうが普通のバイアス処理より私はやりやすいのでついついこれでやっちゃうんです^^

私もYUWAの生地はハギレとかでそんなに持ってないのよ~
他のお手頃の布ならm単位で購入しちゃうけど。。。
やっぱりお高いから。。。ちまちまと…^^;;

A4ファイルカバー!良い提案ありがとう♪
まだ作ったことないけど今度挑戦してみるわ~!
2009/01/29 13:17 | | edit posted by nunogokoro
comment posting














 

trackback URL
http://nunogokoro.blog115.fc2.com/tb.php/12-ced47036
trackback
