布小物中心にハンドメイドしたものなどをのせたりしています。
Posted by ちびわん
 
[スポンサー広告
Wガーゼのワンピース
イベントも一段落したので久々に自分の洋服に手をつけてみたくなり
綿麻Wガーゼのネイビーチェック地でワンピースを作りました。
このガーゼ生地リバーシブルで約6mmと5.5cmのチェック。
どちらを使おうか迷ったのですが。。
どちらかと言うと小さい方が好きなのと大きい方が5cm以上と大柄だったのでスモールチェックにしました

29-1.jpg

Mのイニシャルモチーフをつけてみました。

29-2.jpg

同じこの生地でストールを作ってこの前のイベントに持っていったのですが
自分用にもネイビーチェックのストール作りたい気分になったのでもっと買っておけば良かったなぁ~って今になって思ってしまいました
Posted by ちびわん
comment:9   trackback:0
[ウェアー
comment
私も
この生地の色違い持ってます。
でも、50センチ買いなので、こども服かな。
肌触りいいですよね。

素敵なワンピースで気分もあがりますね!
2010/04/29 22:41 | | edit posted by かなみママ
Re: 私も
★かなみママさんへ★

かなみママさんもこの生地持っていたのですね~
Wガーゼってホント肌触りが良いからいいですよね^^

折角のリバーシブルだから切り替えとかで両面った方が良いかなぁ~とも。。。
でも自分用なのでデザイン的より好みを優先してしまいました^^;;


2010/05/01 22:07 | | edit posted by nunogokoro
あいあいさんは森ガールなんですね~
最近ナチュ系の洋裁本がいっぱい出てますよね!
2010/05/05 00:58 | | edit posted by ユリ/lily2010
Re: タイトルなし
★ユリlily2010さんへ★

ナチュラル系結構好きなのだけど。。。
ここまできちゃったらガールとは言えないよね~
石投げられちゃう^^;;

このワンピのパターンは2年前に適当精神でアレンジした型紙なのだけど
2年前より体重約10kg増えちゃったから気がついてみたら
腕がちょっときつめになってしまっていました^^;;

2010/05/08 13:52 | | edit posted by nunogokoro
涼しそうですね。
Wガーゼって肌さわりいいですよね。
何気についてるモチーフが可愛い♪

イベントお疲れ様でした。
いっぱいお嫁に行ってくれて良かったですね。
2010/05/12 12:38 | | edit posted by riko
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/07/21 00:50 | | edit posted by
Re: タイトルなし
★rikoさんへ★

すっかりご無沙汰しちゃってます;;。
落ち着いたら。。と思っている内に
つぎからつぎへといろいろあり…
ブログ放置しちゃってました。^^;;
イベントといえば…
次回のイベントは今度の土曜日になりました。
今回も製作にしか手が回らない状態でまた直前UPになってしまいました。
落ち着いたらまたrikoさんのブログにも遊びに行かせていただきますね。
2010/07/22 23:15 | | edit posted by nunogokoro
Re: タイトルなし
★happa*granmaさんへ★

はじめまして。
ブログにご訪問ありがとうございます。
明日のイベントの為品物作り中心でブログも開かない日々ですみません。

ご案内ありがとうございます。
9月に所沢の手作りマーケットに申し込んであるので
1か月しかないとちょっと厳しい気もします。
もう少し検討させてください。

こちらこそよろしくお願いします。
2010/07/23 17:04 | | edit posted by nunogokoro
お返事ありがとうござます。

そうでしたか。ご活躍されているんですね。
9/11にミューズで!
実は私も出店します。
イベントが重なると忙しいものですよね。

もし、ご参加できそうでしたら、
8月でも9月でも、どうぞブログにて詳細がございますので、
ご連絡下さいね。

また、第二回も来年1月末に企画する予定でおります。
何かの形でご縁があると嬉しいです☆
2010/08/09 22:23 | | edit posted by happa*granma
comment posting














 

trackback URL
http://nunogokoro.blog115.fc2.com/tb.php/128-a4d502bd
trackback
