布小物中心にハンドメイドしたものなどをのせたりしています。
Posted by ちびわん
 
[スポンサー広告
丸襟リネンワンピ
最近イベント前はなかなかウェアーに手をつけられないでいますが
終わると何着か作るというパターンになっています。

今回も9月の所沢が終わると以前から作ろうと思っていたコートワンピをつりました。
ワンピース等洋服のパターンは基本形から作りたい形にアレンジしてものを使う事が多いのですが
今回は青木めぐみさんのパターンを使って作ってみました。

4-1.jpg

丸襟が可愛いくて気に入ってしまったのですが。。。
自分用だと可愛すぎかもね
Posted by ちびわん
comment:6   trackback:0
[ウェアー
comment
やはり
自分のものは後になりがちになりますね。
丸襟もいいんじゃないですか~。
中をシンプルにしたらいい具合にはずせていいと思いますよ。

2010/10/07 16:20 | | edit posted by かなみママ
Re: やはり
★かなみママへ★

そうですよね~
ついつい後回しにしちゃって。。作ろうとした生地が段々下の方に行って眠ってしまいがち…
たまにはその生地が他の物に変身してしまったり…^^;;

丸襟はホント久しぶりでした^^
かなみママはウェアーから布小物や編み物等幅広くどんどん製作されているので
拝見するたび私も頑張らなきゃっていつも思うのです。
自分物といえばあとフリースでルームウェアーのズボンを作りたいと思ってます。
昨冬作ると言っていて未だに作っていませんでした^^;;
2010/10/08 20:41 | | edit posted by nunogokoro
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/10/19 00:05 | | edit posted by
Re: タイトルなし
カギコメ様

こんにちは。
ミューズではお声をかけていただき嬉しかったです。
今回もご案内ありがとうございます。
実はメールをさせていただいたのですが…
届いていない気がしてきました。
またメールさせていただこうかなと思っていますので
よろしくお願いします。
2010/10/21 22:37 | | edit posted by nunogokoro
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/10/22 00:33 | | edit posted by
Re: タイトルなし
カギコメ様

こんにちは。
いつもありがとうございます。
再度メールをとも思いましたが…
また届かないと残念なので今度は
ブログの鍵コメいれさせていただきました。
よろしくお願いします。
2010/10/23 10:20 | | edit posted by nunogokoro
comment posting














 

trackback URL
http://nunogokoro.blog115.fc2.com/tb.php/136-0405edd1
trackback
