布小物中心にハンドメイドしたものなどをのせたりしています。
スポンサーサイト
Posted by ちびわん
 
[スポンサー広告
苺ちゃんPart2
苺好きなのでイチゴ柄を見るとついつい欲しくなり、この生地も3色買ってしまった。。。
確か11月頃だったかな…
このまま寝かせておくのもと今日はやっとキナリの方のいちごちゃんで作ってみました。

生地を減らす方法としてkana2さんにA4ファイルカバーの提案をしていただいたのでそれを作ろうとしました。
が。。書類入れなどはあるのですがA4ファイルの適当なものが手持ちになかったのでA4ファイルの案をいただきバックを作成~!

名づけて「A4ファイルもすっぽり苺トートばっく」の全体像は

苺タンブラーb

苺タンブラーUP
持ち手の間をポケットに!ポケットの口にはレースでおめかしをしタグをつけました。
そして挟みタグの様にリボンも挟んでみました

苺タンブラー中

中にもひとつポケットをつけました。
そして今回はオリジナルネームまでつけてしまいました。
スポンサーサイト
Posted by ちびわん
comment:4   trackback:0
[バック
comment
続々いちごちゃ~ん
大きなバッグいいですね~!
赤い苺ちゃんにはチョコレート!ってことで、茶色のギンガムチェックがよく合ってるわ
すべての作品にオリジナルネーム付けたいなぁって思うんだけど、なかなか恥ずかしくって・・・
でも自分で持つんだったらOKよね!
nunogokoroさんの方が制作ペース速いですよ~~!
しかも私は小物ばかりで、難しいものは作ってないもの。。。
2009/02/02 22:11 | | edit posted by kana2
Re: 続々いちごちゃ~ん
そうですね~イチゴチョコのイメージでしたね~^^
ギンガムチェックって好きなんです。

オリジナルネーム。。。私も恥ずかしくってなかなかつけられないでいたのですが。。。
内側ならいいよね?ってつけちゃいました。
(そんな問題ではないとは思いますが…^^;;)

kana2さんを見習ってUPしようとしたのだけど、
今日は無理そうだからあきらめたわ~
kana2さんのは小物でも小枝が盛り沢山手が込んでいるからすごいです!!!
2009/02/03 15:19 | | edit posted by nunogokoro
イチゴチョコ!!
おいしそうな組み合わせですよね。
中のポケットとかタグとか手が込んでいますよね。
ネームタグもつけるとぐっとオリジナリティーが出ていいです。
私も通園バック的なものを作ろうと裁断していますが、フリマに間に合うか!?というところです。

A4ファイルカバーもナイスアイディアですね。
私も作りたい。
2009/02/04 10:41 | | edit posted by かなみママ
Re: イチゴチョコ!!
★かなみママさんへ★

イチゴもチョコレートも大好きな私。。。
やっぱり好きな物の生地ってついつい買っちゃうんですよね~

タグは凝りだすと楽しくなっていじってみたくなっちゃうのですが
私はついうっかりつけ忘れることもよくあるんですよ^^;;

時期的に今度のフリマに通園バックはナイスタイミングって感じですよね!
頑張ってくださーい。
応援しています♪
2009/02/04 15:45 | | edit posted by nunogokoro
comment posting














 

trackback URL
http://nunogokoro.blog115.fc2.com/tb.php/16-771c55a3
trackback
