布小物中心にハンドメイドしたものなどをのせたりしています。
スポンサーサイト
Posted by ちびわん
 
[スポンサー広告
ピンクの苺ちゃん
昨日の続きでタグをつけたり持ち手をつけ裏地、表地の裏を縫い出来あがりました。

苺PギャザーB

苺PタグUP
上部と同じドット生地の上にタグをのせて~
切り替えの左一部にレースをつけたので、バランス的にタグの下にも同レースをちょこっとつけてみました。

苺Pbag中

ギャザーをよせているので中のポケットは吊り下げ型にしました。

今日もあまりやる気がないというか頭痛もあり不調です。
今日の空と同じ。。心もどよ~んとしています
スポンサーサイト
Posted by ちびわん
comment:2   trackback:0
[バック
comment
なるほど!
私も次はギャザーを寄せるバッグを作ろうと思っているんだけど、ポケットはつりさげにすればいいのね!
良いこと聞いたわ!ありがとう
こういうバッグは作ったことないから、ちゃんとできるかどうかわからないけど、がんばってみようっと

中の布のピンクのギンガムチェック
淡いピンク色でいいなぁ
とってもラブリーな色合いだわ♪
2009/02/05 22:18 | | edit posted by kana2
Re: なるほど!
★kana2さんへ★

kana2さんもギャザー寄せるバック作る予定なのね~
ギャザーが寄っているとポケットってつけづらいけど。。。
吊り下げポケットなら布の切り替えのところで挟みこんでしまうだけだから簡単なのでオススメよ~^^♪

私も中布のピンクチェックのような淡いピンク好きだわ~
この生地ってモーリーっていうのかな?
目の粗いざっくりした生地で、これはハギレセットの中に入っていた生地なので残りはポケットの大きさくらい^^;;

ではではkana2さんのギャザー寄せバック楽しみにしていま~す♪
2009/02/05 23:35 | | edit posted by nunogokoro
comment posting














 

trackback URL
http://nunogokoro.blog115.fc2.com/tb.php/19-08720e78
trackback
