布小物中心にハンドメイドしたものなどをのせたりしています。
スポンサーサイト
Posted by ちびわん
 
[スポンサー広告
ベリーボーダーシリーズ
またまた苺生地です

苺ちゃん生地はもうホントに自粛しなくちゃと思っているのですが。。。
このベリーボーダーは依頼品の件もあったのでレッド、ピンク、そしてチョコの3色買ってしまったのでした。

友達の子は今ママのまねごとをしたいお年頃。。おままごと道具入れ件用バックが欲しいとのTELを受け作ってみたのがこれ~

名づけて「ベリーちゃんお片付けバック」

苺グラニー

中にドミット芯を挟んでふんわりしっかり感を出してます。
3歳の女の子なのでもっとお子さま柄って感じの方が良いのかな??とは思ったのですが
おしゃまな子なのでママ風が好きらしい
苺ちゃんも好きとのことでこの生地に決定したというわけです

苺グラニタグ1

レースがずれてるし。。。 やっぱりUPはダメだわ

苺グラニータグ2

タグの横にいつものようにチャームをどれにしようか?とのせてみました。
個人的にはタグにチャームってパターンにはまっているのでつけたかったのですが
小さな子が使うことを考えてとりあえずチャームつけるのは保留にしました。

スポンサーサイト
Posted by ちびわん
comment:6   trackback:0
[バック
comment
はじめまして!!
こんにちわ~(・∀・)ノ゙
ミシンさんのブログからやってきました!
あたたかいコメント、ありがとうございます!!
。(゚うェ´゚)゚。嬉しかったです~

可愛らしいバックですね~♪
長財布も可愛い~( ´艸`)ムププ♪
トーションレースでバイアスの代わりをする場合、
生地は切りっぱなしのものを包むのでしょうか??
いつも不思議に思っていたのでもし宜しかったら
教えて下さい。

コメント、とっても嬉しかったです!(つω`*)テヘ
こんな私ですが
宜しければこれからも宜しくお願い致します。○┓ペコリ
2009/02/06 16:29 | | edit posted by ゆん
Re: はじめまして!!
★ゆんさんへ★

こんにちは♪
ブログへ遊びに来てくださってありがとうございます。
すご~く感激です^^

ミシンさんのところでゆんさんの作品を拝見させていただいて本当に作品もお人柄も素敵だなぁって思いました!

トーションレースをバイアスがわりに使っちゃう事ですが。。。
まったくの自己流なんですよね^^;
私は一応布端をかがりミシンをかけてからトーションで包んでいます。
ほつれ易い布の場合はローン地などの薄いバイアス地で処理してから最後にレースで仕上げするのが一番良いかと思いました。
でも人それぞれ違ったやり方があると思うのでもっと達人の方に聞かれた方が良いかなぁって思いま~す^^

こんな私ですが。。。
これからどうぞよろしくお願いします^^♪
2009/02/06 17:17 | | edit posted by nunogokoro
ベリーちゃん
この布の色違い持ってる~!
私はグリーンを買ったんだけど、こういうのは赤とかピンクの方が可愛かったなぁ
いつ使うか未定ですぅ。。。
(この生地も例のチャーム屋さんで買った?うふふ)
タグ・チャーム・レース って可愛いよね
これでもかっ!てほどつけたい気持ちよくわかるわぁ
でも確かに3才のお子様だと、ちょっと危険かもね
大きなバッグって作りだすと楽しいね
私もこういうバッグ作ってみようっと!
2009/02/07 16:26 | | edit posted by kana2
Re: ベリーちゃん
★kana2さんへ★

kana2さんも持ってる~?
この生地可愛いよね^^
私はこのレッドとピンクとチョコを買ったの~うふふ例のチャームと一緒に♪
あとこれでビニコもあるよね~?ビニコは楽天のKRAFT NAVIってお店でピンクとブラウン買ったわ。
初めて利用したショップさんだけどこのベリーシリーズはどこよりもお安かったわ~
今なら全色揃ってるよ^^kana2さんの好きなグリーンは前回入荷分みたいで残りが一番少なかったかも。
って私営業してる^^;;
kana2さんも大きなバックいっぱい作ってね♪
2009/02/07 18:34 | | edit posted by nunogokoro
こんにちは。
いちごって何歳になっても引かれる柄です。
春が近いから余計気になるのかもしれません。

3歳になる私の姪っ子も欲しがる柄かもです。
リンクいただいて行きますね♪
2009/02/09 10:00 | | edit posted by riko
Re: タイトルなし
★rikoさんへ★

こんにちは♪
ホントんいくつになっても可愛いものって引かれますよね~^^
春が近づいてくるのをいい訳にしてついつい買ってしまい。。。
今部屋が大変な事になっています^^;;

3歳の姪っ子さんがいらっしゃるのですね~
女の子ってイチゴちゃん好きですよね^^♪

rikoさんのblog、リンクさせていただいちゃいました^^
これからもよろしくお願いします。
2009/02/09 15:31 | | edit posted by nunogokoro
comment posting














 

trackback URL
http://nunogokoro.blog115.fc2.com/tb.php/20-ffc695b2
trackback
