布小物中心にハンドメイドしたものなどをのせたりしています。
スポンサーサイト
Posted by ちびわん
 
[スポンサー広告
リネンの斜めがけ
苺ちゃんシリーズがずっと続いていましたが。。。
今日はいちごちゃんではありません

頼まれていたリネンの斜めがけバックを作成しました。

リネン斜めバック

ポケットが表と裏についているのですが、
これは一枚のポケット布を用意して十字に縫いつけ中心で2つ折りにしたので同じようなポケットが表と裏にもできるというものです。

アクセントとしてバテンレースのモチーフをちくちく手縫いしたのと、裏側のポケットにタグをつけてみました。

リネンタグUP

苺ちゃんのレッドやピンクの可愛い生地も好きだけどこのようなナチュラル系も好き。。。
でもいざ自分用を作るとなるとつい可愛い系を選んでしまう私です。

また次はイチゴちゃん登場するかも!
ていうか苺生地処分しないと延々と続きそうです。
1m売りで買っちゃったので…
スポンサーサイト
Posted by ちびわん
comment:2   trackback:0
[バック
comment
素敵です。
そろそろ新規開拓しないとなぁと思いつつ、こんなぺったんこでリネンのななめがけ素敵ですね~。
バテンレースも一時はまって、ちょっと放置だからそろそろやり始めないと、流行が去っていく~。
2009/02/10 18:24 | | edit posted by かなみママ
Re: 素敵です。
★かなみママさんへ★

バテンレース~一時ハマっていたのね~
そうですよね~ハマると結構買いためちゃって。。。でも使い切らないうちにそのままにしてしまって。。。月日が経ち気がつくと流行が終っていた。。。なんてこと私もありそうです^^;;

かなみママさんも今のうちにまたどんどん作ってくださいね^^
UP楽しみにしていま~す♪
2009/02/10 22:38 | | edit posted by nunogokoro
comment posting














 

trackback URL
http://nunogokoro.blog115.fc2.com/tb.php/22-4f09a0cc
trackback
