布小物中心にハンドメイドしたものなどをのせたりしています。
スポンサーサイト
Posted by ちびわん
 
[スポンサー広告
トイプーちゃん
昨年末に白とベージュのプードルファーを買ってブランケットやマフラー、ミニバックなど作ってみた後は少しづつ残ってはいるもののそのまま放置してありました。
白のファーも肌ざわりがとっても良くてお気に入りなのですが。。
ベージュのプードルファーを見るたびに作ってみたいあるものが~~~
それは。。。
トイプーちゃんのフェイスアップリケ
チワワ飼いなのでホントはチワワを作りたいのだけどこの生地はどうしてもトイプーちゃんなのです。
というわけで念願の~
レッドにしては薄いと思うけど。。。アプリコット?系のトイプーちゃんのお顔を作ってみました。
そしてチワワのアップリケをしようと作っておいたバネポちゃんに出てきてもらいました
そのバネポにちくちく縫いつけて出来上がったのがこれ↓

トイプーバネポ

お目目もお鼻もファーに隠れてしまいました
口はなんだか可愛くつけられないのでそのままにしてしまいました。
思いつくまま初めて作った割には可愛くできたかな?と。。。自己満足に浸ってます
スポンサーサイト
Posted by ちびわん
comment:6   trackback:0
[ポーチ類
comment
トイプ~♪
あらぁ、モコモコちゃんかわいいわね
チョコレートな色合いもとってもいいわ
アンディはレッドなのでもっと濃い色なんだけど、トイプちゃんのレッドって、だんだん色が落ちてくるらしいので、5年後くらいはこんな色になってるかも!
それにしても、上手にアップリケしてるね
しかも連日すごい勢いでソーイングしてる?
わたしまけましたわ。

メールありがとう!
本日中にお返事書きます!
遅くなってごめんねぇ
2009/02/11 19:20 | | edit posted by kana2
かわいい
とっても上手ですね。
こんなのでおこちゃま用のポシェットいいかもしれないですね。

そういえばうちにも毛足の長い生地たちがいたんだ・・・。
もう出番ないかも・・・。
気が多くて、在庫も増えて、こんなことしょっちゅうですよ。
2009/02/12 11:26 | | edit posted by かなみママ
Re: トイプ~♪
★kana2さんへ★

かわいいをありがと~^^♪
アンディくんをイメージしたのだけど。。。
全然似てないよね^^;;;
この色よりもっと濃いブラウンなら生アンディくん色に近かったかなぁ~
毛あしがふわふわなんで針をさす時何処に刺したらよいか分かりづらかったので結構適当にチクチクしちゃいました^^;

kana2さんの方が総合的にみてすごいわ~絶対!!!
私はムラがかなりあるのよ~(汗)アイディアもイマイチだし^^;

お返事ありがとう^^
ホッとひと安心しましたぁ!

2009/02/12 13:40 | | edit posted by nunogokoro
Re: かわいい
★かなみママさんへ★

ぜんぜん上手じゃないんだけど。。。
毛あしがフワフワ長いので結構ごまかせちゃうのですよね~^^;;

かなみママさん家にもファー生地が眠っていらっしゃるのね
でもかなみママさんのアイディアでいつか登場させてみてくださ~い^^
ひそか楽しみにしています♪
2009/02/12 13:46 | | edit posted by nunogokoro
トイプーちゃん可愛く出来ていますね。
確かにこのモコモコでチワワは難しいよね。
すりすりしたいわ~(^^)
2009/02/13 15:31 | | edit posted by riko
Re: タイトルなし
★rikoさんへ★

可愛いをありがとうございま~す♪
フワフワモコモコでホント手触りがなんとも言えないんです。

チワワはこの前フエルトでアップリケしてみたの…
でもちょっとイマイチでした。。。^^;;

2009/02/14 00:25 | | edit posted by nunogokoro
comment posting














 

trackback URL
http://nunogokoro.blog115.fc2.com/tb.php/23-7073fd8c
trackback
