布小物中心にハンドメイドしたものなどをのせたりしています。
スポンサーサイト
Posted by ちびわん
 
[スポンサー広告
またまた苺ちゃん
今日の苺ちゃんは~~~
明日のバレンタインにちなんで!←無理やり

苺チョコデジポちゃん

苺チョコデジポ

苺チョコデジポ中

内布もチョコチェックでこんな感じ。

おおよそ縦9cm横13cmマチ3cmの出来上がりになりました。
本体になる縦22cm横17cmの長方形、表地&裏地&ドミット芯1枚づつ
縦11cm横14cmのフタになるものも表地&裏地&ドミット芯1枚づつにカットし縫い始めると。。。
やはり小さいものは出来上がりが早いですね~~~
あっという間にできあがりました。
蓋の所は苺ちゃん生地でいつものタグ&鍵チャームをつけたけどちょっと寂しい気分なのでレースを~
やっぱりなにか作るたびにレースは必ず登場させてなくちゃ気が済まないらしい
という訳で今日もレース付きでした。
そして取り外しできる持ち手もつけて完成~
同じ柄で色違いのキナリ苺ちゃんやピンク苺ちゃんでも作ってみたくなりました
スポンサーサイト
Posted by ちびわん
comment:4   trackback:0
[ポーチ類
comment
苺ちゃんシリーズ
やっぱり可愛いですね
ふた部分にぐるりとレースを!
   ↑
これが私には信じられないわ
でででできませ~ん
カーブで脱輪しそうです

サクッと出来ちゃうnunogokoroさんは、やっぱり凄いわぁ

2009/02/14 00:39 | | edit posted by kana2
この生地
うちにもあります~。
いろいろな方の写真に載っている生地がうちの倉庫!?という名の押入れに入っていて、自分が怖くなります。
どんどん作らないと~って今日、久し振りに布買って来ちゃったのね…誘惑に弱いです。

本当にカーブにレースがくっついている!!
きれいですね。
私もおっとっとって針が落ちると思います。
2009/02/15 18:17 | | edit posted by かなみママ
Re: タイトルなし
★kana2さんへ★

ホントこの苺ちゃん可愛いよね~
どのカラーもみんなそれぞれとってもいい感じですよね♪

ふたの部分。。。
そのままだとなんか寂しくて…
レースをつけたい一心で付けちゃったのよ
カメさんモードでね^^;;
2009/02/15 21:23 | | edit posted by nunogokoro
Re: この生地
★かなみママさんへ★

この苺ボーダー生地。。かなみママさんも持っていたのね~
布の誘惑。。気持ちわかるわ~~
かなみママさんはフリマなどやっているので布って必要ですものね。

カーブにレース。。。
確かにおっとっと~ってなりやすいですよね^^;
でもレースがないととっても寂しかったので頑張ってつけちゃいました。
2009/02/15 21:33 | | edit posted by nunogokoro
comment posting














 

trackback URL
http://nunogokoro.blog115.fc2.com/tb.php/24-4c33797c
trackback
