布小物中心にハンドメイドしたものなどをのせたりしています。
スポンサーサイト
Posted by ちびわん
 
[スポンサー広告
続・苺ちゃん
先週末より最近ちょっといろいろありまして。。。
ハンドメイドをやる気自体はあるのですが考えがまとまらずイマイチ行動が起こせずにいました。

以前から~しじみ巾着S・M・Lと3サイズ作られているkana2さんのブログを見て「しじみ巾着を作ってみたいなぁ~」て思っていました。

小物のパターンとか買った事がなかったのですが、kana2さんのブログみてたら買って作ってみたくなりました。
そして~パターンショップさんのカートが開くのを待っていたのですが…
待ちきれず昨日自己流に型紙を作り。。。
そして今日作製してみました
それはどんなものになったかというと…

苺ボーダーチョコしじみ

サイズは横23cm縦20cm位になりました。
で。。しぼってみると~こんな感じ~~~

しじみ苺

この大きさだとしじみというよりあさり?いやいやハマグリぐらいな感じもしないでもないです。

苺チョコタグ
タグはチャームをつけレースでおしゃれしてみました
レースはどこかしらに付けないと気が済まない私

苺しじみ中

中に小さいポケットをつけてみました。

おまけ画像。。
苺チョコしじみ
今回の持ち手は綾テープにチョコ色ドット生地を縫いつけました。
本体の生地のドットとにているけれど綿麻タンブラー生地で~す。

作り終えての感想。
思ったより結構手間がかかったような。。。
あまりノッてないっていうのもあると思いますが

でもせっかく型紙を作ったのでまた作ろうと思いま~す

スポンサーサイト
Posted by ちびわん
comment:6   trackback:0
[巾着系
comment
おおっ!
すごいねぇ
自分で考えて作れちゃうんだ!
snnowwingさんの型紙で作りましたって言っても誰も疑わないと思うよ
snnowwingさん、先日カートOPENしてたよ
私も4~5日前にまたまた買っちゃったもん
教えてあげればよかったかな?
でも自分で作れちゃうんだから買う必要ないよね

やっぱ、この生地かわいいね
次は何を作るのかな?
ちっちゃなしじみちゃんも作っちゃう?(笑)
2009/02/20 21:10 | | edit posted by kana2
Re: おおっ!
★kana2さんへ★

えぇーー!!カートオープンしていたのね~
ショック。。。
私かん違いをしてたみたい。メルマガ登録したと勝手に思ってオープンしたらオープンのメルマガが送られてくるのかと…
ダメね~^^;;今行ってみたら3月はないのね~;;
4月こそ!!(笑)
ボケボケな私の為もし4月オープンしてたら教えてくださいませ^^;;
お願いしま~す。
でも待っている間、今度小さいのも作ってみるわ~^^
2009/02/20 22:28 | | edit posted by nunogokoro
いちごのしじみ!
続いちごちゃんお待ちしていました。
自作の型紙でも十分かわいいですよ~。
自分で作れればOKですよ。

シジミちゃん作ったことないですが、形がコロンとしていて、かわいいのですよね。
作りたいものリストには載っております。

この生地○フタヌンティーでも使ってビニールポーチ売ってましたね。
それも見て、こちらでも見て、この生地が今、すごく欲しいです。
早く売り切れろ!!と妙なことを思いつつ、いつまで我慢できるか…。
2009/02/21 08:10 | | edit posted by かなみママ
私はしじみのパターンを紛失。
多分どっかにまぎれちゃってるのだと・・・(^^;

自分で作ってしまうなんて凄いですね。
気分乗らない日もあるよね。
2009/02/22 21:52 | | edit posted by riko
Re: いちごのしじみ!
★かなみママさんへ★

続いちごちゃん待っててくれてありがとう~(笑)
普段は自作しちゃうのだけどブログ拝見してたりすると無性にパターンを買ってみたくなったという訳なの。
パターン屋さん。。私の思い違いで買えなかったけど~いつかGETしてみたなぁ~なんて思ってます^^;;

この苺ボーダー。。私も今自粛中だったのだけど…この生地みて2~3回は我慢したの。その内欲しいカラーが売り切れになってしまい。。。そうなったらもう今度入荷したら絶対買わなきゃ~って思って気がついたら3色、その上ラミネート生地まで手を出したという始末。。
かなみママさんは偉いわ~
そうですね~はやく売り切れろ~~~ですねっ!

パンチングシートの件。。本当にありがとうございました!
ようやく私もGETできましたよ~!
まさかあの3人の店員に聞いても???って首をかしげられたお店で見つかるとは!
感激って感じ←大げさかな?
でも見つけた時は「あっあった!」と声をだしてしまいましたよ!^^;
2009/02/23 23:32 | | edit posted by nunogokoro
Re: タイトルなし
★rikoさんへ★

あらら。。しじみちゃん迷子になっちゃったのね…
見つけている時って何度みても見つからないのに~
ある日ああぁ~こんなところに~って感じで出てきたりしますよね^^
早く見つかると良いですね!

自己流なのでいつかあのパターン屋さんで購入してみたいなぁって思っているの^^
今月はうっかり~で逃しちゃったので。。
4月こそは~!て思っちゃいました(笑)
2009/02/23 23:37 | | edit posted by nunogokoro
comment posting














 

trackback URL
http://nunogokoro.blog115.fc2.com/tb.php/27-d22a63ba
trackback
