布小物中心にハンドメイドしたものなどをのせたりしています。
スポンサーサイト
Posted by ちびわん
 
[スポンサー広告
今度は苺ボーダーパッチ
昨日までの苺ちゃんはひと段落し、今度は生地の名前がベリーコットンと言う苺ちゃんボーダー柄登場です。
今日はラミネート生地の方でポーチ作りをしました。

苺ラミポーチ

タグを最初に付け、形にしたら。。。タグ位置が微妙…
出来あがってみると。。。ピンクは上の大きいドットの中央に、そしてチョコも大きいドットの右下へ付けければ良かったと…
ピンクはまだいいけど特にチョコはイマイチ…
直したいけど、ラミネート生地って一度縫うと縫った穴が目立っちゃうのですよね~
なので直さないでそのままにしておきました

スポンサーサイト
Posted by ちびわん
comment:4   trackback:0
[ポーチ類
comment
いろいろ
ありますよね。
私も、出来上がってから「ああっ!!!」ってのをよくやります。
でも、これはこれでいいような気がするのですが・・・だめですか?
何よりちゃんとタグを作品につけていらっしゃることがすごいですよ。
2009/02/27 11:15 | | edit posted by かなみママ
Re: いろいろ
★かなみママさんへ★

かなみママさんもそういう事あるのね~
イメージだとそんな感じがしないわ~

普通の布だったらつけ直ししたかもですが。。。
今回はまぁいいか。。。これはこれで~って思いました!
今後に生かしたいと思います。
といってすぐ忘れる私です^^;;
2009/02/27 17:28 | | edit posted by nunogokoro
わかる!わかる!
タグの位置って難しいよね
とくにラミコの時はドキドキしちゃうわ
マチがあったりすると勘が狂うので
私は手縫いでつけたり、形になってから無理やりミシンで縫ったりしているのよ~
2009/03/01 00:57 | | edit posted by kana2
Re: わかる!わかる!
★kana2さんへ★

やっぱりkana2さんも?
私はラミコでない普通の布地の時タグをうっかりつけ忘れて~
無理やりミシンで縫ったり手縫いステッチでつけたりしてたわ^^;
今回は忘れず最初に張り切って付けて失敗したパターンです;;
今度ラミコの時は最初はやめておかなきゃね^^;
2009/03/01 23:01 | | edit posted by nunogokoro
comment posting














 

trackback URL
http://nunogokoro.blog115.fc2.com/tb.php/30-54419d06
trackback
