布小物中心にハンドメイドしたものなどをのせたりしています。
スポンサーサイト
Posted by ちびわん
 
[スポンサー広告
昨日に引き続き~
今日は寒いですね~
朝からか。。。と思っていたら~~~
みぞれになり~雪になりましたね
寒いはずだわ

苺ボーダー ベリーコットンのラミネート生地でキャラメルポーチ、バネポーチを作ってみました。

苺ラミポーチ2

このラミネート生地。。。ピンクとチョコを同時に50cmづつ買いました。
ピンクは大きい苺ちゃんが運良くギリギリ~2つ入っていていい感じだったのですが。。。
チョコは50cm買った事を後悔する感じの柄入りでした。
なのでバネポは大きな苺ちゃん無し~ちび苺ちゃんで我慢

まだまだ苺ちゃんは続きます
春待ち~ってことで許してください
スポンサーサイト
Posted by ちびわん
comment:4   trackback:0
[ポーチ類
comment
50㎝
微妙な長さなんでしょうね。
私もそういうのあります。
目の前で切っていても、配慮がないというか、言われたとおり50㎝で思いっきり柄の真ん中で切れていたりすると、どういう神経しているのか?と思ってしまいます。

この生地本当に可愛いし、ポーチたちもいい。
春待ちですね~。雪降ったけど…。
そろそろ、この生地買ってしまいそうです。
2009/02/28 07:35 | | edit posted by かなみママ
Re: 50㎝
★かなみママさんへ★

かなみママさんもそういことあるのですね~
大柄な生地で少ないmだとこういうことになっちゃうんですよね。
えっ?目の前でジョキジョキ切られたらショック^^;
気を利かせて長さの確認くらいして欲しいですよね~

^^明日はこの苺ちゃんボーダーの綿麻シーチングの方が登場しま~す♪
かなみママさんも買っちゃう??(悪の囁き^^;)
2009/02/28 23:52 | | edit posted by nunogokoro
そっかぁ・・・
こういう生地はそういうことがあるのね
私なんていっつもチマチマしか買わないから、50cm買うと「いっぱい買ったなぁ」って思うけど、いちごちゃん1列じゃ確かにさびしいかもね
でも大苺なくても十分可愛いよ
ラミコでバネポは作ったことないんだけど、お化粧ポーチになんかはラミコだといいね!
2009/03/01 01:07 | | edit posted by kana2
Re: そっかぁ・・・
★kana2さんへ★

この生地はボーダーだから買う長さがもろに影響しちゃいますよね~
同じ感じでもストライプタイプなら何㎝買っても大丈夫なのだけどね。。。

ありがと~♪
でも苺ちゃん大好き人間にとってはホント寂しかったわ;;
私もラミコでバネポ初めて作ってみたのでした。
2009/03/01 23:11 | | edit posted by nunogokoro
comment posting














 

trackback URL
http://nunogokoro.blog115.fc2.com/tb.php/31-36468ff7
trackback
