布小物中心にハンドメイドしたものなどをのせたりしています。
スポンサーサイト
Posted by ちびわん
 
[スポンサー広告
今度はチョコ苺で~
今日はひなまつりですね~
我が家にも女の子がいるので小さい頃はおひなさまを模したおひなさま寿司にはまぐりのお吸い物っていうメニューでした。
今では普通のちらし寿司にするぐらいしかやりませんが。。
それにしても今日も寒いですね…
夜からまた雪の予報らしいし~夜間積もって朝凍るってパターンだと朝通勤通学時危ないので気を付けないとですね

ハンドメイドの方は。。。
連日のベリーコットンのチョコバージョンでバックを作ってみました。

苺ボーダー茶バック

これもキルト綿を挟んでふっくらさせようかと思ったのですが。。。
レッスンバックと同様厚手接着芯を挟んでしっかりタイプにしました。

バックの本体はドット生地で両側共に苺ボーダー生地がポケットになっています。
持ち手は市販の持ち手を本体生地に挟み込みました。

これで一度苺ちゃんは一段落させると思います。
今までお付き合いありがとうございま~す
スポンサーサイト
Posted by ちびわん
comment:4   trackback:0
[バック
comment
わぁ♪
次々と色々な物ができますね!
最近苺ちゃんを見ると「nunogokoroさん!」って思うようになりました
持ち手を市販のものにすると、すごく豪華になるなぁ
私も今後はそこらへんに(どこらへん?)チャレンジしたいなぁ
↓のいちごちゃんもとってもかわいいよ
あぁ~ブラウンのいちごちゃんも欲しくなってきたわ(でも、がまんがまん)
2009/03/03 16:45 | | edit posted by kana2
Re: わぁ♪
★kana2さんへ★

ホント苺ちゃんとギンガムチェックとフリルには昔っから弱いのよ~^^;

ナチュラル系も好きなのだけど。。。
やっぱり幾つになっても苺ちゃんは卒業できません^^;

持ち手~そうですよね~~~!
市販品にしただけでちょっといい感じになってしまうからあら不思議~ですね(笑)
kana2さんも是非ぜひ作ってみてくださーい!
楽しみにしているわ^^♪
2009/03/04 09:04 | | edit posted by nunogokoro
この生地
やはり購入してしまいそうです~。
いま、カートに入れた状態でどうしようと悩み中です。

このバッグ素敵ですね。
しっかり自立型バッグ好きです。
巾着とレッスンバッグのセットもかわいい~。
セットものはいいですよね。
う~ん、誘惑が・・・。
2009/03/04 23:45 | | edit posted by かなみママ
Re: この生地
★かなみママさんへ★

この苺ちゃんボーダーってどの色も魅力的ですよね~♪
私も。。。買おう!と思ってから何度も我慢してカートに入れまた悩んで。。。
を繰り返して今度こそは~!買おうと思ったら売り切れちゃって…
そしてまた入荷後やっと購入したの^^;
色もホントは全部欲しかったけど。。3色で我慢中なの^^;
かなみママさん~GETしたのかな??それとも我慢中かしら?^^
2009/03/05 22:06 | | edit posted by nunogokoro
comment posting














 

trackback URL
http://nunogokoro.blog115.fc2.com/tb.php/33-09cd2155
trackback
