布小物中心にハンドメイドしたものなどをのせたりしています。
スポンサーサイト
Posted by ちびわん
 
[スポンサー広告
パンチングシートで
よく遊びに行かせて頂いているブログでパンチングシートの記事を見るたび私もパンチングシート手芸やってみたいなぁ~って思ってました。
このパンチングシート。。100均にあるようなので100均に行き一通り探し見ました。
みつからなったの店員さんに聞いたのですが。店員さんも分からないらしく「何に使うものですか?」とか「どんなものですか?」と聞かれその日は計3人の店員さんに聞いたけれど結局分からず見つけることができなくて。。がっかり~!
でも数日後100均に行ったところふと見たところにあったのです!
という訳でホワイト、ダークブラウン、ブラウン、ブラックを買ってきました。

今週は長男の事で何やら用事が多くハンドメイドもままなりません
そんな訳でイベントの委託出品作りはひと休み。。。
実はほしみつきさんというあみぐるみ作家さんの編み犬教室をお友達に誘っていただき今度の土曜日に行くことになっています。
その時に持って行く鈎編みの編み針を入れるケースを念願のパンチングシートで作ってみました

編み針ケース1

ダークブラウンにしようかと悩みましたが。。。
ホワイト+結局また苺ちゃん生地と合わせてしまいました
そしてこのようなファスナーがぐる~っとつけるタイプはあまり作ったことがなく
ホント間に合わせに自己流で作ってしまったので
中をお見せするのはちょっと恥ずかしい…
でも結構自己満足してます

編み針ケース中

スポンサーサイト
Posted by ちびわん
comment:4   trackback:0
[布小物
comment
さすがです。
ついにパンチングシートに移られましたね。
このぐるっとファスナーをつけるのって難しいですよね。
かぎ針ケースって市販のもこんな感じで売っていますが、こうやって作るとかわいいのができていいですよね。
私は次、IPodケースを作ろうと思います。
2009/03/06 05:33 | | edit posted by かなみママ
ぐるっとファスナー
パイピング
パンチングシート

うわぁ~未知の世界です
神業に見えます

中の赤いギンガムチェックがかわいいわ
いちごちゃんとピッタリね
土曜日編み犬ちゃん習いに行くのね
報告待ってるわぁ~
いいな。 いいな。
2009/03/06 13:23 | | edit posted by kana2
Re: さすがです。
★かなみママさんへ★

やっとパンチングシートで作ることがでしました!
ぐるっとファスナーつけ、とっても急いでいたのでとりあえず付けるだけ付けたって感じなので
時間のある時にまたやり直したいです。
お返事すっかり遅くなってしまって。。。
その間にさすがかなみママさん~IPodケース素敵なのできましたね^^
2009/03/11 09:47 | | edit posted by nunogokoro
Re: タイトルなし
★kana2さんへ★

神業じゃないですよ^^;
ぐるっとファスナーは。。。その時あまり時間もなく急いで無理やり付けちゃったって感じなのでとても近くでお見せできるものじゃないの^^;;
今度ちゃんとやり直したいわ;;

赤のギンガムって昔から大好きなのよね~
編み犬ちゃん、1回のお教室では頭と胴体の途中までだったので
続きは家で編んでやっと完成しました^^♪
2009/03/11 09:52 | | edit posted by nunogokoro
comment posting














 

trackback URL
http://nunogokoro.blog115.fc2.com/tb.php/34-c86e034b
trackback
