布小物中心にハンドメイドしたものなどをのせたりしています。
スポンサーサイト
Posted by ちびわん
 
[スポンサー広告
編み犬ちゃん2
昨日は朝から雨。。。
体調もまだすっかり戻ってないし…
でも寝込んでいるほどでもないので。。。
先週の土曜日からはや1週間。忘れないように編み犬ちゃんをもう1度作ってみたくなりました
でも家にある手持ちの毛糸といったら。。。
モヘアはオフ白とピンクぐらいしかない。しかも太め
チワワとシーズー飼いなので本当ならシーズーにしたいところなのですが。。。
チャ系があれば良かったのですが何しろオフ白とピンクしかなく買いに行く元気もないので手持ちの太モヘアのオフ白で編んでみようと思いました。
オフ白オンリーでOKな編み犬ちゃんは?と考えたところ~
お友達のお家にホワイトのプードルちゃんを思い出したのでプードルちゃんに決定!
チワワよりプードルちゃんのほうが耳を編む工程が少ない分早く出来た感じがします。
太モヘアの為大きめプードルちゃんができました。

編みP

今日改めて光が差し込んでいるところで撮ったらこんな感じ~↓

編みP2

やっぱりトイプーちゃんは茶系の方が可愛いわ~
そして今度はちゃんと指定の毛糸を買ってシーズーちゃんや他の犬種も編めたらいいなぁ~^^
スポンサーサイト
Posted by ちびわん
comment:6   trackback:0
[編み物
comment
あみあみ
されてますね~。
こういう目を増やしたり、減らしたりする編み物は苦手です。数えながらやらないとわからなくなっちゃうのでなかなか進まないのです。
このレッスン日暮里だったのですね。
ということはわりとおうちがお近くなのでしょうか?
もうちょっと遠いのかなぁと思っていたので親近感が沸いてます・・・ぷぷ。
2009/03/15 16:10 | | edit posted by かなみママ
Re: あみあみ
★かなみママさんへ★

そうなんですよね~目を数えながらやっていかなくてはの物はかなみママさんのようにバス移動とかではなかなか大変ですものね。。

そうなんですレッスンは日暮里で、日暮里はたま~に布屋さんに行くのですが。。
実は。。。都民ではなく埼玉県民なんですよ^^;;
なのでかなみママさんとはそんなお近くではないかもしれませんが、
かなみママさんのイベントにもいつか可能な場所の時に遊びにいってみたいなぁと思っているのです^^
その時はどうぞよろしくお願いしま~す♪
2009/03/15 16:37 | | edit posted by nunogokoro
上手~~~!
さすが!習いに行くとこうも違うのかしら?
先生の作品と似てるわ!かわいいぃ~~~!
鼻部分の合体の仕方や、鼻の付け位置が私にはどうもこうも・・・
いやぁ~ん かわいいよぉ~!
2009/03/15 17:00 | | edit posted by kana2
Re: 上手~~~!
★kana2さんへ★

かわいいって言って貰えると嬉しいわ~♪
鼻の部分の編み目が一部ちょっとおかしい気もするのですが^^;;
やっぱり一回だけより全部終わるまで何回も通って教えてもらったら最高なんですけどね~
でも合体のしかたとかお顔の感じって好きなようにやってみるので良いんじゃないかなぁって思うのよね~
作り手の個性がでてその人らしい素敵な編み犬ちゃんになると思うのです。
私はkana2さんのトイプちゃんすっご~く好きですよ^^♪
2009/03/15 21:00 | | edit posted by nunogokoro
可愛い
体調はどおですか?季節の変わり目は体調を
崩しやすいですよね。

本当可愛い♪そして上手ですよ~
日暮里だったら近いわ。
そんな教室あったのですね。
知らなかったです。
2009/03/16 16:00 | | edit posted by riko
Re: 可愛い
★rikoさんへ★

おかげ様で~復活しました!
このところホント春って感じであたたかいですね~
また寒くなるのかな??
気温の変化に体がついていくの大変ですよね。。

rikoさん家はは日暮里から近いのですか?いいですね^^
我が家からは結構距離があったりします^^;;
編み犬教室は日暮里繊維街とは反対方向の西口側でした。
2009/03/18 09:27 | | edit posted by nunogokoro
comment posting














 

trackback URL
http://nunogokoro.blog115.fc2.com/tb.php/37-61179564
trackback
