布小物中心にハンドメイドしたものなどをのせたりしています。
スポンサーサイト
Posted by ちびわん
 
[スポンサー広告
ティータイム
先日kana2さんに頂いたラズベリーの香りの紅茶をいただきました。
甘みを加えるならメープルシロップが絶対におすすめ!と書いてあったので~~
記載してある通りに紅茶を入れ本場カナダ産のメープルシロップを入れました。

tea2

甘酸っぱいラズベリーの香りが部屋に広がり
ちょっぴり甘い美味しいティタイムを過ごさせていただきました。

明日は春分の日ですが。。長男の卒業式です。
3年間はホントあっという間でした。
殆どの生徒が大学へ内部進学なのですが
入学したころ組主任の先生が「大学受験がないのでどうしてものんびりとしてしまい
進学した時に学院生は…とあまり期待されない目でみられるらしい…
生まれながらにしてみんな学院生って訳じゃなく3年間の間に学院生が出来あがっていくので~~」と言っていたのが印象的でした。
で。。先生の言葉通り我が子もそうなっていくのね~と思いながら3年間が過ぎ
学校選びで今後が結構左右されることを実感。
でも長~い人生。。。良いか悪かったかなんてここではまだわからないし。。。
長男の場合は目的意識をもって3年間やってきたのでまあ良かったかと思ってます。
でも3年の夏突然学部変更の意思を聞いた時はかなり驚きましたが…
本人の意思が一番なので親は見守るしかないですね。。。

今日もハンドメイドは完成せず。。。
明日は卒業式、謝恩会がありほぼ一日出掛てしまうし…
UPできるのはちょっと先になりそうです

スポンサーサイト
Posted by ちびわん
comment:2   trackback:0
[未分類
comment
ご卒業おめでとうございます
大学へは内部進学・・・なんだかうらやましいような気がします。
うちの長男は中学1年生
目的意識?
なんのこと?って感じですよ
遊ぶことと、サッカーすること
それしか頭の中にはないんじゃないかな?
5年後はどうなっているんでしょうか?
いや、その前に高校受験ですね(笑)

紅茶早速飲んでくれてありがとう
可愛い写真まで!
あの紅茶、「パケ買い」したわりにはけっこうおいしかったわ
メープルシロップは入れなかったけれど…
でも裏に「メープルシロップが絶対おすすめ」ってかいてありますね(笑)

ハンドメイドできないと、中毒症状が出てきませんか?
私は今日は少し進みました
明日もやるぞ~!(決意)
2009/03/20 00:20 | | edit posted by kana2
Re: ご卒業おめでとうございます
★kana2さんへ★

ありがとうございま~す^^
無事卒業できました。
若くん今度中学2年生になるのね~
中学の3年間もあっという間よね^^

紅茶♪ホント美味しかったわ~
甘~い香りのする紅茶は大好きなの^^

そうそうハンドメイドできない日が続くと。。
中毒症状でますよね~~(笑)
今日はこれから少しやろうかなぁって思ってます♪
でも寝不足続いちゃったから眠いのよね~^^;;
2009/03/21 10:53 | | edit posted by nunogokoro
comment posting














 

trackback URL
http://nunogokoro.blog115.fc2.com/tb.php/40-b307c6ef
trackback
