布小物中心にハンドメイドしたものなどをのせたりしています。
スポンサーサイト
Posted by ちびわん
 
[スポンサー広告
ブラウンチェックで
最近は小物作りばかりだったので。。。
久し振りに洋服を作ってみようかと思い立ち
綿麻ダンガリーハンドワッシャーのブラウンチェックでワンピースを作りました。

チェックOP

画像は良く映っていないのですが片側に5本づつ両方にピンタックをいれました。

全体的にみると。。。
チェックOP2

これと同じ生地で無地のブラウンも購入し無地では袖なしのOPを作る予定にしていたのですが。。。
注文を間違えてしまい1mしか買わなかったので…残念。。。
せめて1.5mあったらよかったのですが。
短いノースリ―ブチェニックがぎりぎりできるかなぁといった感じ。
という訳でなんだかやる気がなくなってきました
でも今度1mでなんとか作ってみたいと思います
スポンサーサイト
Posted by ちびわん
comment:2   trackback:0
[ウェアー
comment
すごいなぁ
自分が洋裁できないので尊敬してしまいます
nunogokoroさんはどこかでソーイングを習われたのですか?どうしてつくれちゃうのぉ~?

布が足りなくて残念ですね
でもそういう時にいいアイデアが浮かんできたりするものですよね
ってことで、布切り替えちゃう?(笑)
2009/03/25 23:56 | | edit posted by kana2
Re: すごいなぁ
★kana2さんへ★

いえいえ~kana2さんだって素敵な作品作られているじゃないですか!
しかもセンスがものいう小物作り。。尊敬しちゃってます。

洋裁は、私の場合大学が家政科だったので。。一通り習いました。
でもパターンは基本形からアレンジするくらいですよ^^;
なので自分や家族の洋服作りは楽しみながらやってまーす♪

そうそう~胸の所で布の切り替えを考えたのだけど・・・
やっぱりどうしても最初に思い描いたものを作りたくなっちゃうのよね。。
もうちょっと悩んでみま~す^^
2009/03/26 16:00 | | edit posted by nunogokoro
comment posting














 

trackback URL
http://nunogokoro.blog115.fc2.com/tb.php/43-e282ce5e
trackback
