布小物中心にハンドメイドしたものなどをのせたりしています。
スポンサーサイト
Posted by ちびわん
 
[スポンサー広告
苺ちゃんビニコで~
昨日はまた2週間前と同じ様な不調かも。。。と嫌な予感。
でも2週間前のようには酷くなくおさまってきたようで今日はまあ何とか復活出来る感じ。。
なので今日は小物つくりをしようと。。また苺ちゃんビニコをだしてきました。

今回は内布にビニールを使いましたがやはり。。。
ビニールにするより内布は普通の布のほうがやりやすいですね

出来あがったものは~

苺チョコビニP

おなじみ苺ちゃんボーダーのビニコでキャラメルポーチです。
最近はなんだかんだといろいろ雑用が多くてハンドメドがすすみません…
時間をうまく使うようにしなくては~と思う今日この頃です。
スポンサーサイト
Posted by ちびわん
comment:4   trackback:0
[ポーチ類
comment
まだ
この生地に手をつけていませんが・・・早く作りたい。
確かに両面ビニールは縫いにくいですが、何かいい方法ありませんかね?
普通の布と同じように縫うとやっぱりだめなのかな?
試行錯誤が必要ということですね。
2009/03/27 22:42 | | edit posted by かなみママ
Re: まだ
★かなみママさんへ★

かなみママさんはこの苺ちゃんでどんなものを作られるのかしら??
楽しみにしていますね^^

ビニコ生地くらいならそんなに気にならなかったのですが…
透明のビニールを今回一緒に合わせて縫ったらこんなに縫いずらいものだったとは~^^;;って感じました。
テフロン押えっていうのを買ってみようかしら??

2009/03/29 22:24 | | edit posted by nunogokoro
ビニコ!
ビニコは最近手をつけてないなぁ
失敗できないからこわいのよ
キャラメルポーチなんて絶対失敗しそう
勇気あるねぇ すごいわ!
この生地のブラウンもいいねぇ
また欲しくなっちゃうなぁ
大きな苺を2レーン入れてくれるなら買ってもいいけどね(笑)

土曜日ある映画を見て来たんだけど
これはnunogokoroさんとrikoさんには絶対おすすめよ!
5月1日ロードショーなので是非是非!
詳しくはうらうらで・・・

2009/03/30 00:22 | | edit posted by kana2
Re: ビニコ!
★kana2さんへ★

ホント、ビニコ生地はこわいですよね~
でもこのブラウンのビニコは50cm買いし。。それはないでしょ~的
苺と大きいドットが微妙な位置にあるため使いづらい。。
なのでもうどうでもいいやって感じでサッサとカットしてしまったわ^^;

土曜日に映画?
rikoさんと私がってことは~
チワワ!!!ですね^^
ってことは~あの映画ね~?
たしか森山中の人が声優をやっていたよね?
2009/03/30 10:52 | | edit posted by nunogokoro
comment posting














 

trackback URL
http://nunogokoro.blog115.fc2.com/tb.php/44-1003c8d5
trackback
