布小物中心にハンドメイドしたものなどをのせたりしています。
スポンサーサイト
Posted by ちびわん
 
[スポンサー広告
またまた苺ちゃんボーダー
苺ちゃんボーダーのビニコは以前にピンクとブラウンを50cmづつ買ったのですが。。。
このボーダー生地はとっても気に入っているのですが30cmが一区切りって感じになっているので50cm買うと大きい苺が1レーンしか入らないしかもその場合柄の位置が微妙で使いづらいなんてこともあるのです。
この前ブラウンがそうでした。
なのでこの生地は1m買うのが無難って感じで綿麻の方は1m買いするのですがビニコは50cm買いの私。
ピンクとブラウンでポーチなど作ったら好評だったのでレッドも欲しくなりました
賭けのような気分で注文して先日届きました
ドキドキ気分で開けてみると~
大きい苺ちゃんが2レーン入っていて柄の位置も使いやすそう
お得な気分で嬉しい~ あはは私って単純ですね。。。
そんな訳で早速つくってみたくなりキャラメルポーチとファスナーポーチを作ってみました

苺ビニキャラメル

苺ビニp

今回も内布は透明ビニールにしました。
ちょっと縫いにくい気もするけど慣れてきたせいか前回よりは良い感じでした。

このビニコのポーチは自分用にも作りたいなぁ~って思ってます
スポンサーサイト
Posted by ちびわん
comment:4   trackback:0
[ポーチ類
comment
やっぱり
かわいいですね。
早く作ろうと思いつつ、早2週間…。
この生地は買い方が要注意ですね。
できれば、実店舗で買った方がまちがえがないのかな?と思いつつ…です。
1日のデジカメポーチもまたまたかわいいです。

2009/04/04 08:28 | | edit posted by かなみママ
苺2レーンおめでとう
そっか、30cmごとにくるのね
そこまで考えれるnunogokoroさんの落ち着き(?)がすばらしい
私は1レーンしかないということも言われてみれば・・・って感じだったわ
知ればくやしいんだけどね

ビニコのキャラメルポーチかわいいね
中布もついてるの!!???
しかも中もビニール!!!!
私にはありえないわ できないできない
すごいなぁ
やっぱり縫製能力・ソーイング技術が高いのね
おみごとっ!

デジカメポーチもポケットいっぱいついててうれしいよね
これは売れるよ!
イベントたのしみだね
2009/04/04 08:54 | | edit posted by kana2
Re: やっぱり
★かなみママさんへ★

そうですね~実店舗で実物を確認して買えば賭けのような気分にならずに確実ですよね~
でも私今までにこのベリーコットンシリーズを実店舗でみたのは綿100%の物だけなのでした。
欲しいバージョンで欲しいカラーを実店舗となると。。。結構難しかったりするのよね^^;

かなみママさん~明日はフリマですよね?
大盛況となりますように☆
2009/04/04 13:11 | | edit posted by nunogokoro
Re: 苺2レーンおめでとう
★kana2さんへ★

ちょっと細かすぎかな?^^;;
だって同じ50cmで天と地の差があると思わない?
大げさかな^^;;
自分の使うものだけなら仕方ないかなぁって思っても商品になってもらうことを考えると。。。寂しいわ~
この前のイベント委託でブラウンのビニコ(1レーンだった)で作ったポーチ達。
どうしても大きい苺ちゃんなしの物もできちゃうのよね~
ちゃんと大きい苺とドットの入ったものはみんな売れたけど、1つ大きい苺ドットなしのポーチは売れ残っちゃったわ(大きい苺ちゃん入りよりお安くしたけどね)
などと。。。色々言っちゃってるけどこの生地かなり気に入ってま~す^^

いえいえ~縫製能力も技術もまだまだ~なんですよ^^;
ビニコやビニールは縫い慣れてないの;;
2009/04/04 13:25 | | edit posted by nunogokoro
comment posting














 

trackback URL
http://nunogokoro.blog115.fc2.com/tb.php/47-4277cbcd
trackback
