布小物中心にハンドメイドしたものなどをのせたりしています。
スポンサーサイト
Posted by ちびわん
 
[スポンサー広告
続・苺のビニコで
連日の苺ちゃんボーダー生地。
追加で購入したレッドで小さめバックをつくりました。

苺ビニバック

何に使うのか?って感じですが。。。
中は内布の代わりにビニールになっています。

苺ビニバック中

マチをつけてみたので
旅行や温泉、スーパー銭湯などお風呂へ行く時シャンプーやリンスそしてブラシなど入りそうです。

苺ビニバック横


このレッドのビニコはラッキーなカットをしてもらえたので生地を有効に使えるので嬉しいです
後残りは自分の物でも作ろうかと思いま~す


スポンサーサイト
Posted by ちびわん
comment:4   trackback:0
[バック
comment
かわいい
このバッグ絶対便利ですよ~。
私もこの前作ったの使っています。
内布がビニールってのもいいですよね。
ビニールは薄い広告をはさんで、テフロン押さえにして縫うと結構いけますよ。
試してみてください~。
あとは両面テープで縫いしろを貼り付けておく。
でも、とれないと見た目がちょっと汚いかも・・・。
2009/04/08 06:39 | | edit posted by かなみママ
Re: かわいい
★かなみママさんへ★

かなみママさんのバック素敵でした^^
そうなんですね~
では早速今度ビニール使用の時薄い広告挟んで
テフロン押さえでやってみますね~
ありがとうございます^^
いろいろ試してみたいと思いま~す♪
2009/04/08 21:20 | | edit posted by nunogokoro
温泉いちご?(笑)
ビニコのバッグって使いやすくていいよね
そこへもってこの苺!
女ごころをくすぐるわ
これ持って温泉めぐり
いいねぇ~~
2009/04/08 22:34 | | edit posted by kana2
Re: 温泉いちご?(笑)
★kana2さんへ★

温泉いちご~ってナイスネーミングだわ~~~^^♪

ビニコのバックって良いのだけど。。
普通の布地よりはるかに縫いづらいよね^^;
裏地は普通地にしたらもっとやりやすいと思ったけど
せっかくのビニコだったら内側もビニールが良いよねと作りはじめちゃったの。
で。途中で後悔^^;;
でも出来あがった今は内もビニールで良かったなと勝手に思ってます^^;
2009/04/08 23:31 | | edit posted by nunogokoro
comment posting














 

trackback URL
http://nunogokoro.blog115.fc2.com/tb.php/49-7506bf29
trackback
