布小物中心にハンドメイドしたものなどをのせたりしています。
スポンサーサイト
Posted by ちびわん
 
[スポンサー広告
ドッグスリング
連日ブラックウォッチ生地で作った物UPしていたら。。。
そうそう、こんなものも作ってました。

BWスリング

名前はドックスリングっていうのだけどこれは超がつくほど簡単であっという間に完成。
しかも布の消費にも役立つとあって2枚目を作ったのでした。

我が家のチワワ達は抱っこが大好き
でも3チワワ+1シーズとのおでかけは結構大変。
ペットカートも利用するけど。。。
両手があくドックスリングは結構便利なの~
持ってお出かけするのにも、だだの布みたいな感じなので、
たたんでバックに入れてもかさばらず
使いたい時にだけ出して使えるし重宝

あいを入れてみると~

bwスリングあい

こんな感じ

スリングってホント簡単
あっという間にできちゃうんです。

自己流ですが作り方をちょっと紹介~

布は★横74cm+縫い代3cm(1.5cm×2)
★縦152cm~160cm+縫い代分3cm(1.5cm×2)
縦の長さは身長により調節。身長が152cmの私だと152cm(折ると76cm)の長さが好みです。
あまり長さがあると下の方に重心がきて重くなるので実際にどれくらいが良いかやってみると良いかも。身長の高い方は160cm以上必要かと思います。

bwスリングレシピ

●布の横幅74cm位になるよう両端共三つ折りして縫う。(片方が布端だったらそこは三つ折りでなく一回折るだけでOK)
●縦152cm~160cmを半分に折り縫っていない端の上下を合わせて輪にします。
輪でない方を下にしてUの字に縫いハイ出来上がり~~~
(Uのカーブは約20cm位の高さの所で直線になるようにしました)
この場所はわんこが入る底になるので2重縫い&ロックかカガリジクザクミシンなどでしっかり仕上げます。
●あとは好みでポケットやレースなどつけて

BWスリング全体
光の関係でこんなカラーに写ってしまいました

作り方の説明ってなれないので難しいです
使い方はというと。。
輪っか状態にしてそこへ頭を入れます。
Uの字に縫った所が下にくるようにしてあとはたすき掛けのように(斜めかけバックをかけるように)にしてワンコを入れる。
とだいたいこんな感じです。

次回はブラックウォッチのこの生地から卒業出来ると思います
お付き合いありがとうございました
スポンサーサイト
Posted by ちびわん
comment:0   trackback:0
[わんこ物
comment
comment posting














 

trackback URL
http://nunogokoro.blog115.fc2.com/tb.php/5-b52778c7
trackback
