布小物中心にハンドメイドしたものなどをのせたりしています。
スポンサーサイト
Posted by ちびわん
 
[スポンサー広告
カードケース5種
カードケースカバーって単純なので1つというより作るならまとめて裁断ミシンかけした方がいいかなぁ~と。。。
今回5種類布をカットしました。

最近この陽気のせい?か頭の中がすっきりしないというか。。
気がかりというかまぁ人並みに悩み事もあるもので。。。
ハンドメイドをしていてもついうっかりがでてしまいます。
今日は布合わせの所でリバーシブルのピンクの生地をつかったのですが。。。
ピンク苺ちゃんのデジカメポーチと同じようにドットの方にするはずが…
チェックの方を合わせてしまって出来上がるちょっと前にその事にやっと気が付いた次第だったのです
しかも時間がいつもより相当かかっている気がします

今日は取りあえずそのままで。。。5種仕上げました。

カード5

カード5中

苺ちゃんシリーズの方は中の裏地の苺生地とくるみボタンを同生地に。
YUWAの花柄の方も裏地と同生地をくるみボタンにしてみました。
が。。。苺ちゃんの綿麻タンブラー生地とくるみボタン生地がしっくりいかない気が。。
それと苺にイチゴはしつこかったかも。。。
という訳でちょっと手直しした方が良い気がします
スポンサーサイト
Posted by ちびわん
comment:4   trackback:0
[カードケース
comment
できたのね~~!
ぐるりとレース・・・相変わらずすごいね
もしかしてミシンの魔術師?すごいなぁ
私もYUWAの苺ちゃんでカドカバ制作中なの
今回のショップには間に合わないけど、次回には出すつもり
写真見ててなんか違うなぁ?って思ったら私が作っているのと開きが逆だわ
紐にウッドビーズを通しているのかな?
へぇ~って思いました
色々と参考になります
又作ってね~~!
2009/04/09 20:14 | | edit posted by kana2
Re: できたのね~~!
★kana2さんへ★

kana2さんが作る形も好きだわ^^
そうそう。。向きが違うの^^;前回のはkana2さんと同じ向きだったのよ~
今回もピンク苺ちゃんはそうなのだけど。。。
これにはちょっと訳がぁ~^^;
その訳とは大したことでもなく、ちょうど使う布の柄向きがそっち向きの方良かった(反対向きにすると寂しい柄になるので。。。
たったそれだけのことなのよ^^;布を少しずらして裁断すれば済んだのだけど。。。
kana2さんに痛いとこつかれたわ~^^;;
YUWAの苺ちゃん~大好きよ♪楽しみにしていま~す^^♪
2009/04/09 22:21 | | edit posted by nunogokoro
確かに
カードケースって見た目以上に簡単ですが、こんなにぴしっとはできないです。
これはもう性格の問題かもしれませんが・・・こういものをぴしっと作れるようになりたいと、切に願います。
2009/04/11 06:50 | | edit posted by かなみママ
Re: 確かに
★かなみママさんへ★

作り手の個性ってでますよね~
私は結構いい加減なところがありますよ~^^;
かなみママさんワンピースでもササァーと仕上げてしまわれるので
本当に尊敬しちゃいます^^
私ももっと手早く取りかかれるようになりたいわ~
2009/04/11 16:44 | | edit posted by nunogokoro
comment posting














 

trackback URL
http://nunogokoro.blog115.fc2.com/tb.php/50-06352b23
trackback
