布小物中心にハンドメイドしたものなどをのせたりしています。
スポンサーサイト
Posted by ちびわん
 
[スポンサー広告
お直しとビニコバック
先日のカードケース。。。
苺ちゃんの方のくるみボタンがイマイチだったのでやっぱり普通のボタンにしました。

カード苺

それからビニコの苺ちゃん生地のブラウン。。。
これは以前も書いたとおり…ショックなカットパターン。。。
今日はラッキーなカット(レッド)とショックなバージョンを画像で~

どちらも50cmです。
苺ビニ赤

↓ショックな茶
ビニコ苺茶

画像のように茶は真ん中に大きい苺とドットがきている為レッドのようなバックをつくろうとするとできるのはできてももうそれだけになってしまいそう…
いろいろああでもないこうでもないと検討した結果。。
これが出来上がりました。

ビニコバック茶

表は大きい苺&ドットがきてますが裏側のほうはちびちゃん苺&ドットになってます。
そうやって大きい柄を大事に使わないと寂しい結果となるので。。。

ビニコバック茶中

これも内布はビニールにしました。
これからの季節、自分用も作りたいです
スポンサーサイト
Posted by ちびわん
comment:2   trackback:0
[バック
comment
いちごちゃ~~ん
カードケースのボタン、確かに付け替えた方がよかったね!
私も以前テントウムシの柄でくるみボタン作ったことがあるんだけど、どこにも使えていないの
柄ものって難しいかもね
大きな苺ちゃんがど真ん中に来てしまったブラウンのビニコバッグちゃん
ナイスの裁断だね!
かわいいよ~
イチゴ職人だねぇ~
すごい!すごい!
2009/04/11 22:48 | | edit posted by kana2
Re: いちごちゃ~~ん
★kana2さんへ★

そうですね~柄物って可愛いけどくるみボタンに限らずバイアステープも柄物だとなかなか出番がなかったりするのよね~^^;;

ブラウンの苺ちゃんビニコ…
茶系は結構好きな方なのだけど。。。このビニコだけは柄の配置が使いずらかったせいもありなんだかこの生地使うの段々憂鬱になってきちゃったわ;;
えへへ^^苺職人って呼んでくれるの~?
じゃぁまた頑張って作ろうかなぁ^^うふふ♪

2009/04/12 18:12 | | edit posted by nunogokoro
comment posting














 

trackback URL
http://nunogokoro.blog115.fc2.com/tb.php/51-0c22c1dc
trackback
