布小物中心にハンドメイドしたものなどをのせたりしています。
スポンサーサイト
Posted by ちびわん
 
[スポンサー広告
またまた苺ちゃん
今日は綿麻生地ではなくWガーゼやコットンミニワッフルの苺ちゃん生地登場

苺のWガーゼは以前にチワワ達の洋服でも作ろうと買ったもののそのままになってしまってました。。。
このまま寝かせておくより形にした方が良いと思い苺ちゃんマスクにしてみました。

マスク苺

もう一つはこれも以前に買った苺柄のミニワッフル生地です。
キッチングッズを作ろうと思っていたので今回は鍋つかみを作ってみました。

鍋苺

中の写真撮り忘れてしまいましたが、
裏地は小花のネル生地を使い中にはキルト芯を挟みました。
リネンなどで作ってもいいなぁと思っているのですが。。。
これはこれで柔らかくてふんわりいい感じです

マスクや鍋つかみはあっという間に出来きあがるのでまた作ろうと思ってま~す

追記

今回の鍋つかみはスタディオクリップさんのサイトを参考にしてみました。
詳しくはこちら
スポンサーサイト
Posted by ちびわん
comment:2   trackback:0
[布小物
comment
よっ!いちご職人
マスクと鍋つかみ!
小物もいいね
この円錐形の鍋つかみおもしろいね
簡単に出来ちゃうの?
へぇ~~
手を突っ込んでみたいわぁ♪
2009/04/14 00:21 | | edit posted by kana2
Re: よっ!いちご職人
★kana2さんへ★

ワンコ服によいかもって思ったりして買った物もあるので我が家には苺ちゃん生地が結構あったりします^^;
でも最近はわんこ服はあまり作らなくなってしまいました。

この鍋つかみおもしろいよね♪
あと小鳥ちゃんの形もあるのよ~
説明不足だったけど、これはオリジナルではなくスタディオクリップさんのサイトを参考に作ったの^^
http://apalog.com/studio-clip_craft/category_11/

2009/04/14 15:37 | | edit posted by nunogokoro
comment posting














 

trackback URL
http://nunogokoro.blog115.fc2.com/tb.php/52-ee9cf0ca
trackback
