布小物中心にハンドメイドしたものなどをのせたりしています。
スポンサーサイト
Posted by ちびわん
 
[スポンサー広告
今度は花柄ストライプパッチで
以前に苺ちゃんボーダーのブラウンで厚手接着芯を多用した自立バックを作りました。
今度は花柄スライプパッチの生地で同じようなバックを作ってみました。

花パッチバック

タグのところには毎度お馴染みのチャームを!でも今回は花柄生地なのでチャームもお花にしてみました。

花パッチバックup

中には四角のポケットと形に沿った仕切りタイプのポケットをつけました。
花パッチバック中

この生地では前にふんわり柔らかなイメージのグラニーバックを作りましたが今度はしっかりタイプ。
作る物によっても結構イメージ変わってきますね~

同じく今回も持ち手は市販品をつけ出来上がりました。

好みによるとは思いますが…やはり私は。。。
重症な苺ちゃん病と思われます^^;;
スポンサーサイト
Posted by ちびわん
comment:4   trackback:0
[バック
comment
しっかりもんだねぇ!
どこにイチゴちゃんがあるか探しちゃったわ!
こういうボーダー柄をみるとあのイチゴシリーズかなって思ってしまう
私も相当のイチゴ病?(笑)
中布がとってもいい色だわぁ
こういうバッグって使いやすいよね
たくさんはいりそ~う!
2009/04/14 23:59 | | edit posted by kana2
いちご病
いちご病と言えばうちの娘がいちごが大好物で
いちご病だわねーと話していたところです。

春らしくて可愛いバッグですね。
厚手の接着芯ミシン針折りそうでまだ使ったことが
無いんです。
クタッとしたバッグもいいけどしっかりタイプも
いいですね。



2009/04/15 13:43 | | edit posted by riko
Re: いちご病
★rikoさんへ★

娘さんもいちごが大好物なのね^^
私も苺柄だけでなく本物のイチゴも大好き♪

厚手接着芯、心配なら14号とかなら大丈夫かと思うわ~
バックとかにはキルト芯か厚手接着芯のどちらか使ってます。
でもリネンのくたっとしたバックもいいですよね^^

2009/04/15 15:47 | | edit posted by nunogokoro
Re: しっかりもんだねぇ!
★kana2さんへ★

お返事うっかりしちゃって。。遅くなってごめんね^^;;

やっぱり~また苺ちゃんかと思った?^^;
たまには違う布を~と下の方から出してきたの
こういうストライプやボーダー生地は布合わせで悩まないで楽しめちゃうから楽よね。
でもそれに慣れてきている事がちょっとコワイわ
kana2さんもイチゴ病?
苺ちゃん柄どんどん作ってショップに並べて~楽しみにしてるね^^♪
 
2009/04/17 09:20 | | edit posted by nunogokoro
comment posting














 

trackback URL
http://nunogokoro.blog115.fc2.com/tb.php/53-6ed1a068
trackback
