布小物中心にハンドメイドしたものなどをのせたりしています。
スポンサーサイト
Posted by ちびわん
 
[スポンサー広告
続・しじみちゃん
ちっちゃいしじみちゃんに続き今日はあさりちゃんタイプの巾着を作りました。
もう少し大きいタイプははまぐりちゃんと呼ぼうと思います

巾着黄

巾着紫

中も花柄生地。同生地でポケットも付けてみました。
同生地なのであまり目立たないですね~

巾着中

先日つくったしじみちゃんS、個別や中も撮らなかったので改めて個別と中も撮ってみました
紐をしめないとしじみちゃんの形に見えないですね~

しじみ黄

しじみ紫

中はあさりちゃんと同じく花柄生地です。

しじみ中
スポンサーサイト
Posted by ちびわん
comment:2   trackback:0
[巾着系
comment
しじみちゃん
あぁ、ずいぶんシジミちゃんを作っていないような気がするわ
やっぱ、かわいいねぇ
布を切り替えると合わせるところが多くて気を使わなきゃいけないのがいやなんだけど、
でも1枚布よりいいねぇ
中の花柄布がかわいいわ!
2009/04/20 20:05 | | edit posted by kana2
Re: しじみちゃん
★kana2さんへ★

確かに布合わせすると合わせに気を遣うよね^^;;
あっそうそうkana2さん、しじみ職人って時期もあったよね~^^
今はバンクポーチとカドカバさん職人って感じ?
でもまたkana2さんのしじみちゃんを待ってるわ~~~
だってkana2さんのしじみちゃんに一目ぼれして作り始めたのだもの
また楽しみにしていますね^^♪
2009/04/21 15:11 | | edit posted by nunogokoro
comment posting














 

trackback URL
http://nunogokoro.blog115.fc2.com/tb.php/56-e70fc739
trackback
