布小物中心にハンドメイドしたものなどをのせたりしています。
スポンサーサイト
Posted by ちびわん
 
[スポンサー広告
リネンのOP
この春欄満っていう時期にこのカラーは。。。ちょっと…?って感じですが
以前にいつでも良いのでと頼まれていた重ね着用ワンピ。
リネンのナチュラルカラーは前回作っているので今度はブラウンリネンでとのこと。
最近はイベント用の製作がひと段落すると依頼物を作り、それが終るとまた次回のイベントに向けて作製するといった感じでやってます。
今回も先日イベント物発送して一区切りついたので、ちょっと季節感がありませんが依頼の茶リネンOPを作りました

おなじみの形ですが。。。
茶リネンOP

胸のところに茶のバテンレースをチクチク縫いつけました。
茶リネンUP

このワンピ。。スッキリしたラインで着られるように前はギャザーを寄せてますが後ろは中央にタックを少しとっただけのデザインにしています。
というのは以前に自分のを作って着たらどうもボリュームがあり過ぎで。。。
少しでもスッキリと着られるようににギャザーはやめたというわけなのです。
柔らかい薄手の生地ならそんなにボリュームが気にならない場合もありますが…
もちろんふんわりボリュームいっぱいが良いという方の場合は後ろもギャザー入れますが^^
もっとスッキリタイプが好みの場合は前もギャザーでなくタックにしたりしてます。
スポンサーサイト
Posted by ちびわん
comment:10   trackback:0
[未分類
comment
真夏でも
黒を着る女です。
なので、ぜんぜんOKだと思います。
白は紫外線が反射して顔を直撃しますしね。
なんて、自分を正当化しちゃいけませんけれど…周りは暑苦しくてしかたないかも!?
確かにギャザーよりはタックのほうがすっきりしますね。私のも今度はタックにしてみようかな。
妊婦とまちがえられないように…。
2009/04/29 06:50 | | edit posted by かなみママ
夏の黒もいいもんよ!
ダークな色の上にダークなバテンレースって言うのがおしゃれでいいね
なかなかこういうお洒落なものって売ってないのよね
着たいなぁと思うんだけど…
試着しまくりたいわ(笑)
最近妊婦って言われなくなったわ
うれしいやら、悲しいやら?(笑)
2009/04/29 14:35 | | edit posted by kana2
nunogokoroさん、初めまして♪
ブラックリネンワンピかわいいですね~!
バテンレースもバッチリ!!
他にもいろいろ見せていただきました~!!
しじみちゃんや、バンクポーチなどかわいいのがいっぱいですね!!
黄色のしじみちゃん、いいわ~!!
また遊びに来まーす♪拍手!
2009/04/29 21:48 | | edit posted by uneko
Re: 真夏でも
★かなみママさんへ★

ブラックが似合う方って憧れます^^
私黒ってうまく着こなせない人なの^^;;
そうそう紫外線、白は通しやすいので
夏の紫外線対策には黒の方が断然良いそうですよね~
かなみママさんはお子さんも小さいから
妊婦さんに間違われやすいかもしれませんね~
私は。。。う~ん…年齢的に間違われないわきっと。。。^^;;

2009/04/30 16:15 | | edit posted by nunogokoro
Re: 夏の黒もいいもんよ!
★kana2さんへ★

ダークな色のものって私はぜんぜん似合わないというか着こなせない人なので
センスってものがよくないのですが…

^^;;私ももう随分まえからふんわり系をきても妊婦さん?
って言われないけど。。
kana2さんならまだ妊婦さんでもOKな線って気がするけどなぁ~
だってまだ小学生の子がいればぜんぜんOKよ!
2009/04/30 16:21 | | edit posted by nunogokoro
Re: タイトルなし
★unekoさんへ★

unekoさんのお名前はkana2さんのBlogで度々登場していたのでなんだか初めましてって言う感じがあまりしなかったのですが。。
遊びにきてくれてありがとうございます^^

いろいろ見てくださって嬉しいです♪
あの黄色の生地は今年のお正月の福袋に入っていたものなの。
あのシリーズは好きだけど黄色って合わせる布の関係で自分からはちょっと選ばないカラーだけに逆に新鮮でした♪
これからもどうぞよろしくお願いします^^
2009/04/30 16:34 | | edit posted by nunogokoro
これ
たぶん同じかな?作ろうと思っていたところです。
バテンレース初めて買いました!!
リネンの本No4とかだったかなぁ・・・。
今小物で在庫消費しているので落ち着いたらとりかかろうかと・・・。
まぁ去年から思ってはいるものの・・・まだ手つかずですが・・・。
2009/04/30 16:41 | | edit posted by RIKAいちご
Re: これ
★RIKAいちごさんへ★

RIKAいちごさんも作る予定なのですね~
今回頼まれ物だったので頑張って作りました。
でも前回作った時はやはりなかなかとりかかれず
ついつい後回しになってました^^;;
小物作りしているとついついこういうものは後回しになっちゃいますよね^^;
でもRIKAいちごさんのワンピのUP楽しみにしていま~す♪


> たぶん同じかな?作ろうと思っていたところです。
> バテンレース初めて買いました!!
> リネンの本No4とかだったかなぁ・・・。
> 今小物で在庫消費しているので落ち着いたらとりかかろうかと・・・。
> まぁ去年から思ってはいるものの・・・まだ手つかずですが・・・。
2009/04/30 22:45 | | edit posted by nunogokoro
私好きだな~夏でも着ちゃいます。
最近はナチュナルなワンピーを着てる人
多いですよね。
買うと高いもんね。値段見てビックリでした。

今日日暮里言ったら可愛い苺のダブルガーゼが
たくさんあったよ。
ネットでは見たことない生地でしたよー。
2009/04/30 22:51 | | edit posted by riko
Re: タイトルなし
★rikoさんへ★

rikoさんこの前素敵なナチュラルなワンピ
作っていましたよね^^
ホント。買うと結構お値段しますよね~

えっ?そうなの~?
苺ちゃんと聞いたら黙っていられないわ^^;;
どんな苺ちゃん柄なのかしら??興味津々!
早速日暮里の生地屋さん行ってみたくなっちゃいました♪
2009/05/01 23:59 | | edit posted by nunogokoro
comment posting














 

trackback URL
http://nunogokoro.blog115.fc2.com/tb.php/59-6ab71f5c
trackback
