布小物中心にハンドメイドしたものなどをのせたりしています。
スポンサーサイト
Posted by ちびわん
 
[スポンサー広告
いちごちゃん
このブログ始めてからブラックウォッチ物ばかりUPになってしまったので。。。
この人そんなにブラックウォチ好きなんだぁと思われたかも。
まあ嫌いではなくむしろ好きな部類ですが…
実は昔からギンガムチェックといちご柄も好きなんです。

今まで使っていたお財布がボロになってしまったので自分用の折り財布を作ってみました。
長財布はある程度作っていたのですが半分の折り財布は初めて。。。
使っていた市販の革財布のサイズを参考にどうにか型紙を決定。
布地は定番の例のBWにするか茶チャック&ドットにしようか迷ったのですが
いちごちゃんを登場させてしまいました
できあがったのがこれです。

苺財布

ちょっと恥ずかしい気もするけど中はこんな感じ…
苺財布中

初めて作る物はどこかでうっかり~がでてしまう事が多いのですが今回もやってしまい留め具をつける付近失敗してしまいました。
ごまかしてはみたものの自分用なのでまあいいかって感じで早速使ってます。
スポンサーサイト
Posted by ちびわん
comment:2   trackback:0
[お財布
comment
かわいい
お財布ですね。
上手ですよね~。
パーツが多くて結構大変なんですよね。
私も去年の今頃自分でお財布を作りましたが、なかなかしっくりこなくて、また作ろうと思っています。
1年の始まりだし、お財布は定期的に変えたほうがいいみたいだし。

2009/01/23 11:14 | | edit posted by かなみママ
★かなみママさんへ★

ありがとうございま~す^^♪
自分用だから上手ではないけど、まあよいかなぁって^^;;
そうですね~お財布ってそれぞれのパーツに接着芯もあるから数が多いですよね。
各パーツの布決めて裁断し終わるとやれやれ~って思います。
お財布って定期的に変えた方が良いものなのね~
私はついついくたびれるまで使っちゃう^^;;
今度から新年になったら変えなくちゃね^^
かなみママ、今年もお財布作り是非ぜひ!頑張ってくださいね^^
楽しみにしていま~す♪
2009/01/23 16:26 | | edit posted by nunogokoro
comment posting














 

trackback URL
http://nunogokoro.blog115.fc2.com/tb.php/6-89424ff1
trackback
