布小物中心にハンドメイドしたものなどをのせたりしています。
スポンサーサイト
Posted by ちびわん
 
[スポンサー広告
ハギレセットとオンナノコポーチ
眠いです。
気がつくと居眠りしちゃったりしてます

昨日コットンプラザさんというネットショップで買った「リネンのはぎれセット」が届きました。

ハギレセット
リネンや綿麻ハギレ600gでお値段は1000円でした。
こういう物って何が入っているか?ドキドキ楽しみ~ってところがありついつい買ってします。

前回もそうだったのですがパッと見は柄ものも無地もあってバランスがとれている感じがするのですが実際柄物は数10cmぐらいのものなのでホントちょっとしたポイント使いって感じです。
無地のほうは生地幅で入っているのもあり小物つくりに活躍しそうです。
入っていたものを実際広げてみるとやっぱりメインは無地生地って感じでした。

その届いた布ではなく、眠っていたケーキちゃん生地で
先日パターンショップのsnowwingさんで初のパターンを購入しその時いただいたオンナノコポーチを作ってみました。

オンナノコP2
苺ちゃんレースとトーションレースを使いこれでもか~って感じにデコってしまいました

オンナノコP
中の内布はピンクのチェック

オンナノコ3
トーションレースをちょうど隠すとちょっとスッキリ

スポンサーサイト
Posted by ちびわん
comment:6   trackback:0
[ポーチ類
comment
ホントだ
これでもかぁ~!!ですね笑。
布ナプ始めてからは持ち歩かなくなったりして作ってませんがプレゼントにも良さそうですね。
最近まで娘のおむつと一緒に入れてました・・・。
作っておけばよかったかな?
おむつ卒業したら作ってみよう。
トイトレはできているのですが念のためまだおむつなもんで・・・。
2009/05/02 00:03 | | edit posted by RIKAいちご
気になる
こちらで気になってイチゴ柄の生地たちを買い、今はバンクポーチの型紙が気になり…カートオープンしたら買おうかなぁ~なんて。
小物はかなり苦手分野なんだけれど、なんだかサクッと作られているし、かわいいし~しかもおまけのレシピもなんだか嬉しいし~。
女の子ポーチ、女の子!!!!って主張してますね。
2009/05/02 07:36 | | edit posted by かなみママ
Re: ホントだ
★RIKAいちごさんへ★

久し振り?にこれでもか~を披露しちゃったわ。
ナチュラル系も好きなのでナチュラル路線で~と思っていたけど。。。
苺とかレースとかピンクとかが顔&歳に似合わず好きなので…
どうもそっちへ行ってしまう傾向にあり。。。たま~にやってしまいます^^;;
オンナノコポーチと名がついていてホントにナプちゃん1個の大きさだったけど小さい女の子がいたらヘアーリボンやゴムやピンなど細々しちゃうものを入れてもいいですよね~
2009/05/02 11:37 | | edit posted by nunogokoro
Re: 気になる
★かなみママさんへ★

あの苺ボーダーはホント可愛かったよね~♪
実は私あの生地の赤が終わりに近づいて寂しくなりまた追加で買ってしまったのよ~
大きい苺ちゃん1列っていう心配のない1m買いで(笑)
バンクポーチ!は私もkana2さんの所で知りとっても気になりGETしたけど
ホントあのパターンは買って良かったと思ったわ~
今まで小物のパターンって買おうとは思ったことはなかったけど。。。
あのバンクポーチだけは相当気になったから今のかなみママさんの気持ちと同じだったかも^^
自己流で作ろうとしたより簡単に出来あがったので買って損はなかったわ♪

2009/05/02 12:01 | | edit posted by nunogokoro
布が増えたのね ふふふ
これで1000円は安い!
でも今の私には危険危険
欲しいものだけをちょっとずつをKEEPしなければ・・・
でも布の福袋を買った人は「自分では選ばないような生地が新鮮で、新しい発見になったりする」って言ってるので、意外といいのかもね~
オンナノコポーチ!
デコってますねぇ(笑)
これやっぱり小さいのよね
せめて3個は入れたいところだけど・・・
作ってみたいけど、まだ作る気になれないでいるのよ。。。
この苺ちゃんのレース可愛いね
プリティだわぁ♪
2009/05/06 07:03 | | edit posted by kana2
Re: 布が増えたのね ふふふ
★kana2さんへ★

そうそう自分では選ばないような生地が新しい発見になったり~っでやめられないの。
5000円位する福袋だと量的にも今の我が家には置いて置く場所にも困るので…
この1000円ハギレセットは前回1月購入の分も残り後少しって所になったし重宝したので買っちゃいました。
でも内容的には前回の方が良かったなぁ~^^;

オンナノコポーチ。。あっという間に完成しちゃうからついついデコッてしまったわ^^;;
このレース、ワンコのワンピに使ったのだけど苺好きの私にはたまらず少し多めに買って置いたので小物にも使ってみました♪
2009/05/06 09:47 | | edit posted by nunogokoro
comment posting














 

trackback URL
http://nunogokoro.blog115.fc2.com/tb.php/61-d63d6aff
trackback
