布小物中心にハンドメイドしたものなどをのせたりしています。
スポンサーサイト
Posted by ちびわん
 
[スポンサー広告
色違い苺で
今度は色違いのブラウン苺でバンクポーチを作りました。

苺ボーダー茶BP

あまり変わり映えしませんが。。。
しかも地直ししても少々歪んでいたのもあり口を縫う時失敗し今回見てお分かりのようにチェック柄が斜めになってしまいました。
こういう柄って難しいですね~
ピッタリ合うととっても気持ち良いのですけど。
これは自分用にしようかなぁ~なんて思ってます。

苺ボーダー茶BP中

中はベージュ系のチェック地とカード入れはブラウンドット。ファスナーの上には苺のチロルで苺系でまとめました。

苺ボーダ茶BP2

通帳を入れる大きなポケットの中はレッドの時使った小花柄と色違いの茶系小花ちゃんにしてみました。

次もまたバンクポーチです。
えっ!まだ続くの~?と言わずもう少しおつきあいしてくださいね~
スポンサーサイト
Posted by ちびわん
comment:8   trackback:0
[ポーチ類
comment
量産してますね~!
確かにチェックは難しいわ
私の地の目直しは、直ってないことが多いですもの
もう一度霧を拭きかけてアイロンしなおしたり・・・
いつも苦労してます(でもまがってます)
自分用もあったほうがいいよ!
私は営業用と呼んでますが(笑)

バンクポーチ作りたのしいよね
私も次はバンクポーチかな? うふふ
2009/05/17 15:17 | | edit posted by kana2
いいけどプリントだと地直ししても最初から歪んでる場合は柄か布目かいっつも悩んじゃいます!
でもイチゴはやっぱりピンクと茶がいいわぁ。
ピンクイチゴは可愛いし茶イチゴは美味しそうで・・・笑。
2009/05/17 15:54 | | edit posted by RIKAいちご
ますます
悩ましげ。このレシピ。
先日影響されてこの生地を購入し、やっとぼちぼち手をつけ始めたっていうのになぁ。
そして、、この生地に手をつけて、買い方が難しいのと、ボーダーの柄あわせなど結構難関が多いということも実感しました。
私が購入したお店、切り方がとっても雑だったんですよね。それも影響していたりして。

まだまだ続くバンクポーチ、お待ちしています。
2009/05/17 17:16 | | edit posted by かなみママ
nunogokoroさん、こんばんは♪
プレ企画エントリーありがとうございました!
最近悲しいことがあったとのこと、そんな中で少しでも元気になっていただければ・・・

バンクポーチかわいい~!
チェックとかストライプとか、ズレが目立つので気を使いますよね!
でもかわいいからやっぱり使い続けましょうね~★
2009/05/19 00:06 | | edit posted by uneko
Re: 量産してますね~!
★kana2さんへ★

チェックって歪んでないと逆にとっても楽だけど。。。
歪んでいた場合は結構目立つから。。難しいですよね~
ボーダーもそうだし。。。

kana2さんも今度はバンクポーチ?
でもティッシュボックスカバさんもいいよね~
我が家のティッシュボックスカバは年季入りが入っているのでそろそろ新しいのにしようかなぁって思ってます^^
2009/05/19 11:12 | | edit posted by nunogokoro
Re: タイトルなし
★RIKAいちごさん★

そうですね~プリントは地直ししても…^^;
布目に合わせて仕上げたらなんか曲がって見えて後悔したり
小物ならあまり布目線を気にしなくても大丈夫かなぁ?とか。。。
ホントそういうときは迷いますよね

イチゴは昔から食べても持っても好きなので何色でもよいけど。。
やっぱり私もピンクや茶色を選んでしまう気が^^♪
2009/05/19 11:20 | | edit posted by nunogokoro
Re: ますます
★かなみママさんへ★

悩ましげにしてごめんね^^;;
そうそう、ボーダー苺ちゃん可愛いけどちょっと難関があるのよね~
でも私はめげずに先日追加注文しちゃったのよね(1m単位で)
ショップさんによっても違うかも。私も何店舗かで購入したけどどこで買っても茶色はイマイチの柄でした^^;;

バンクポーチのレシピ。。小物のパターンは買わなくても考えて作る場合が多いからわざわざパターンを買う事に最初抵抗もなくはなかったけど。。
私が初めて買おうとおもったパターンで買ってみて良く出来ているパターンだと思うし勉強になったので後悔はないですよ^^
それにお値段もかわいいし^^;;
2009/05/19 11:32 | | edit posted by nunogokoro
Re: タイトルなし
★unekoさんへ★

お邪魔し始めて日が浅い私だけど。。。
あのクイズが楽しくてついつい参加させてもらっちゃいました^^
おかげ様で気持ちも明るくなれました^^
ありがとうございま~す♪

チェックは大好きだったけど。。油断するとだめですね~
最近細かい合わせがイマイチで失敗ばかりです^^;;
2009/05/19 11:37 | | edit posted by nunogokoro
comment posting














 

trackback URL
http://nunogokoro.blog115.fc2.com/tb.php/64-bb17080f
trackback
