布小物中心にハンドメイドしたものなどをのせたりしています。
スポンサーサイト
Posted by ちびわん
 
[スポンサー広告
バンクポーチ
今日もバンクポーチなのですが、今回のは私があまり使わない色合いで作ってみました

09520-1.jpg

ワッペン風は昨日の苺ワッペンの生地と同じ生地からとりました。

09520-3.jpg

中はミニワッフル生地をつかい落ち着いた感じに。
チャームはお花模様のハート型。
このチャームずっと引き出しの中で出番待ちをしていましたが。。。
やっと日の目をみました

09518-8.jpg

円形は厚手接着芯をはり(この時点で柄と接着芯ずれちゃいました~~^^;;)
周りをぐし縫いをしてミシンかけちゃいました。
カードポケットの方についているのは手縫いにしましたがやっぱり円形は難しいです

09520-4.jpg

実はこのバンクポーチシリーズはGW前から生地をカットし始めていました。
何かといろいろあった事もありますが、手をつけ始めてなんだか気のりしなかったり…
ワッペンが面倒になったり。。縫い代がうまく合わなかったり…
途中でやめちゃおうかと思いまいましたがようやく形になりました。
ワッペン風は私には向いてないかなぁ~
スポンサーサイト
Posted by ちびわん
comment:6   trackback:0
[ポーチ類
comment
バンクポーチ人気ですね。
みなさんアレンジしてアイデアいっぱいですね。
私ももうすぐこのパターン届きます。
が私にはなんのアイデアもありません(^^;

ブルー系も爽やかでいいですね。
次回も楽しみです。


2009/05/20 23:38 | | edit posted by riko
いろんな
生地で作るとイメージが違っていいですね。
プレゼントにもよさそう!!
今度こそカートOPEN忘れないようにチェックしなくちゃ!!
2009/05/21 00:42 | | edit posted by RIKAいちご
バンポ!
バンクポーチはいろいろアレンジができて楽しいよね
布合わせを決める時に部屋いっぱい布を広げるので、家族がいない時にしかできません
とりあえず決まればデジカメで写真を撮ったり←すぐ忘れちゃうの(涙)

この濃い目のブルーいいね!パキっとしてるわ!
私も昨日ブルーの布を買いました
夏は夏らしいものを作りたいなぁと思って

nunogokoroさんでも楕円は難しいのね
安心したわ
初心者クラスの私にはぜ~~~ったい無理だわ
2009/05/21 14:02 | | edit posted by kana2
Re: タイトルなし
★rikoさんへ★

バンクポーチのパターン!rikoさんももうすぐ届くのね!!
楽しみ~~~♪
rikoさんのセンス~私は大好きですよ^^
私には良いアイディアはなかなか浮かばないのよ^^;
今回私にしてはめずらしくブルー系に挑戦したの。
これからの季節の事を考えるとブルー系の生地をもっと揃えたいのだけど。。。
洋服を作る予定でリネンやWガーゼ等々買ったのだけど。。洋服用生地はそれなりの用尺が必要だから結構場所とるのよね^^;
しかもその時誘惑に負け一緒に布小物用の生地も買ってしまって…^^;
最近いろいろ買い物ばかりしていてミシンがなかなか進みません^^;;
2009/05/22 16:23 | | edit posted by nunogokoro
Re: いろんな
★RIKAいちごさんへ★

そうですね~~~^^
同じパターンを使っても作られる人の布合わせで
かなりイメージが変わりますよね~
RIKAいちごさんもバンクポーチ!ポチる?(笑)
これからもRIKAいちごさんの作品楽しみにしていますねっ♪
2009/05/22 16:28 | | edit posted by nunogokoro
Re: バンポ!
★kana2さんへ★

何個も作ったら慣れてきたので今度はもっと切り替えつけようかなぁ~なんて思ったけど。。。
思うだけでなかなか実行できません^^;;
布合わせを決めるのにはあれこれ布をひろげて合わせてみるものね~
そうそう、家族がいるとなかなかできないよね;;

ブルーの生地!買ったのね~
私もブルー系の生地がもっとあるといろいろ作れるのだけど。。
ブルー系は殆どないのであの合わせくらいしかできないの^^;;

楕円形は難しいよね~~~上手ではないけどやってしまいました^^;
kana2さんにもぜったいできると思うよ。
で。。私の仕上がりみれば自信がつくかも^^;;
2009/05/22 16:40 | | edit posted by nunogokoro
comment posting














 

trackback URL
http://nunogokoro.blog115.fc2.com/tb.php/66-737ce30d
trackback
