布小物中心にハンドメイドしたものなどをのせたりしています。
スポンサーサイト
Posted by ちびわん
 
[スポンサー広告
リネンのかばん
以前依頼されて作ったリネンの斜めがけバックですが。。。
また作ってみました。
その時はバテンモチーフをつけましたが
今度は外ポケットの上部にバテンレースを縫いつけました。

09522-1.jpg

裏側は片方のポケットにはタグをもう片方には英筆記体のスタンプをおしてみました。

09522-2.jpg

内布も麻のブラウン無地にしてリネンにこだわりました^^;
同じブラウンのポケットをつけそのポケット上部にはネームタグつけちゃいました。
ちょっと恥ずかしいけど…
しかもいつも私の写真はイマイチだ。。。

09522-4.jpg

スポンサーサイト
Posted by ちびわん
comment:10   trackback:0
[バック
comment
こういうバッグいいですよね~。
リネンにスタンプ、これやりたいと思って、リネンもスタンプもあるのに、まだ実現できず。何年寝かすの?って感じです。

バンクポーチ、レシピやっぱり買おうと決意したけれど、今月は間に合ってなかった・・・。来月こそ!
その前にいろいろ作ろう。
2009/05/23 12:29 | | edit posted by かなみママ
バッグいいなぁ~
バッグは布をたくさん使うのでなかなか作れないんだけど、誰かが作ったのを見ると「いいなぁ~」って思って見ているんですよ
ナチュラル感満載のバッグいいね!
ネームタグはテープにスタンプですか?
私もほしいと思っているんだけど、スタンプじゃなかったら結構コストがかかっちゃうでしょ?
なかなか踏み切れなくて・・・
2009/05/24 00:48 | | edit posted by kana2
Re: タイトルなし
★かなみママさんへ★

そうそう買ってあるのに寝かせちゃうってことありますよね^^;
私もスタンプいろいろ買っては一度も使ってないスタンプやインクもありますよ^^;

バンクポーチ、のレシピ!決心したのね~^^
今月は間に合わなかった?
私も買う事決めてもその月はお休み月でその次の月はカートオープンに気がつかず1か月見送って
やっと!って感じ^^
そうですね~それまでまたいろいろ作って見せてくださいね♪
2009/05/24 13:04 | | edit posted by nunogokoro
Re: バッグいいなぁ~
★kana2さんへ★

バンクポーチとか、小物って結構手間がかかったりしますよね^^;
私、最初は洋服とか縫っていたのですがその内ナチュラル布小物も作りだして。。。っていうパターンでした。
性格からいって小さい物をこまごま縫うより大きい物を一気に縫う方が合っている様です^^;
でも変なところが妙に気になって「縫ってほどいて」はしょっちゅうなのよね;;

そうなの~ネームタグはスタンプです^^
このスタンプは名前だけ作ってもらって後は手持ちのボタンと糸のスタンプを合わせて使っててタグの他、値付けタグにも利用しているの。
ホントはrikoさんみたいに素敵なスタンプ憧れるけど。。。
今の私にはこれくらいでまあいいかなぁ~でもネームタグオーダーやショップスタンプオーダーは憧れます♪
でもショップ持ってバリバリやるタイプではないので。。。^^;;
2009/05/24 14:06 | | edit posted by nunogokoro
やっぱり
リネンにバテンレースやスタンプ合いますねぇ!!
私の中では大人の贅沢です・・・おチビには使わない・・・笑。
抱っこが卒業したらバッグもいろいろ挑戦したいなぁ~!!
とっても素敵ですね!!
2009/05/24 21:30 | | edit posted by RIKAいちご
Re: やっぱり
★RIKAいちごさんへ★

リネンにバテンレースとか。。良く作るのですが…
抱っこも卒業しているのですが。。
やっぱり大人の贅沢~ワンコには使わない^^;
と。。こうなります(笑)
このバックはイベントに出そうかなぁと思ってます。
でもそれって秋なんですよね^^;;
2009/05/25 23:09 | | edit posted by nunogokoro
リネン無地が大正解ですね!!
シンプルで質がよさそうです★
A4サイズが入るくらいなのかな?とっても使い勝手良さそうね~!

↓ターコイズカラーのバンクポーチ素敵!!
このパターン、かれこれ半年は我慢中・・・・!
こんなの見たら、もうそろそろ我慢も限界かな~(笑)
2009/05/26 10:51 | | edit posted by uneko
英字スタンプ素敵ですよね。
リネンに合いますね。バテンレースもマッチしてます。

シンプルで好きだなーこーゆーバッグ。
洋服を選らばなそうですね。
2009/05/26 12:24 | | edit posted by riko
Re: タイトルなし
★unekoさんへ★

シンプルだと合わせやすいですよね。
そうなの、これはA4サイズ入りま~す^^
ゆったりって感じでA3ぐらいもOKかな^^

バンクポーチ。。かれこれ半年も我慢しているなんてすごいわ~!
私は数か月で。。ドロップアウトでした^^;;
でもでもuneko さんはレトカワもバンポちゃんGETしているのよね
羨ましいわ~~~^^♪
2009/05/26 21:20 | | edit posted by nunogokoro
Re: タイトルなし
★rikoさんへ★

リネン無地にスタンプするときドキドキでした。
ホントは裁断した時点で捺せばよかったのですが
出来あがってからスタンプしたので…^^;;

そうですね~
シンプルだと洋服に合わせやすいですよね~
rikoさんの作られるリネンの小物やお洋服もいつも素敵だなぁって見ています^^
2009/05/26 21:26 | | edit posted by nunogokoro
comment posting














 

trackback URL
http://nunogokoro.blog115.fc2.com/tb.php/67-1ef17b09
trackback
