布小物中心にハンドメイドしたものなどをのせたりしています。
スポンサーサイト
Posted by ちびわん
 
[スポンサー広告
昨日の続きカードケース
昨日に引き続きカードケースカバーです。

今日の分はというと。。。
一応贈る相手の好み等も考慮して花柄ではなくチェックも作りました。

リネン+リバティ風(あくまでも風です^^;)
チェック+イチゴちゃん
リネン+BWの3点です。

0964-1.jpg

0964-2.jpg

止めボタンですが昨日のリバティも含め苺ちゃん以外は共布でくるみボタンを作りつけました。

0964-4.jpg

中は花柄にはドット、チェックには同じチェックを使いました。

0964-3.jpg

裏はごくごくシンプルに。。^^;;
今回の5つのカードケースはいつも使う厚手接着芯も使いまいしたがふんわり感があるとよいかなぁと思いドミット芯も入れてみました。

これでカードケースカバーは一段落です。
作りたいなぁって思う物は思い浮かぶのですが。。。。
あれもこれもと考えるだけでなかなか実行に移せません
明日からはもっとミシンに向かいたいと思ってます。
でもその前に布の裁断ですね
スポンサーサイト
Posted by ちびわん
comment:10   trackback:0
[未分類
comment
かわいい
さすがです。
ぴったりはまっていて、素敵。
どうもこういうの苦手で、作ったことはあるけれどなんかしっくりこないのです。
リバティもお上品でいいですよね。
だいぶ前に大人買いしつつ、なかなか使えない貧乏症な自分が嫌になります。
モチーフも私の持っているのと似ていますね。
貯めないようにどんどん使っていきたいものです。

体調はどうでしょう?
疲れががっつり出るころですよね。
お大事にしてくださいね。
2009/06/04 22:25 | | edit posted by かなみママ
風・・・
リバティみたいな・・・ってちくちく始めてから好きになりました。
さすがにリバティ気軽に使える立場じゃないし・・・。
カードケース自分のイニシャル付いたら嬉しいですよね。
プレゼントされたら感動だなぁ。
私もこのモチーフ買ってあるのでそろそろ・・・。
2009/06/05 00:34 | | edit posted by RIKAいちご
リバティにモノグラムに。。とっても高級感あふれてます!!
カードケース祭りだったのね!!
「あれもこれもと考えるだけでなかなか実行に移せません」・・すっごいよく分かる~!
私の心の声かと思った(^▽^;)>゛
2009/06/05 17:54 | | edit posted by uneko
相手のことを考えながら作るのって結構楽しいですよね
もらった方もうれしいだろうなぁ
あれもこれもと思いながら実行に移せない時って結構ストレスたまるんですよね
布の裁断・・・私はまとめて一気にやっちゃう派だわ(笑)
2009/06/05 22:48 | | edit posted by kana2
リバティ風の花柄の生地持ってます。
素敵ですよねー。

いちごちゃんも控えめで可愛いですね。

私も妄想ばかりで手が進みません(^^;

2009/06/10 11:26 | | edit posted by riko
Re: かわいい
★かなみママさんへ★

お返事遅くなってしまってごめんなさい;;

リバティはなかなか大人買いできないので。。
ちょこちょこ買いですが。。(笑)
でもかなみママさんの気持ちよ~くわかりますよ^^
私も気に入っているもの程なかなか使えなくて大事にとっておいてしまったり。。
前に買ったモチーフはまさにそれです。
今回のモチーフはお友達のイニシャルをそれ用に買ったのですぐ使いましたが。。。
自分用のイニシャル物はもう何年も眠っているのもあります^^;

ありがとうございます^^
やっと元気になりつつありますが。。。
マイペースで頑張りたいと思ってます。
こんな私ですがまたよろしくね。
2009/06/12 17:38 | | edit posted by nunogokoro
Re: 風・・・
★RIKAいちごさんへ★

お返事すっかり遅くなってしまってごめんなさい;;

リバティ。。憧れるのだけど。。私も気軽に使えないわ~
買うのもカットクロスとかちょこちょこって^^
いつかリバティのお洋服作ってみたいって願望はありますが。。。
かなうことがあるのか?って感じです^^;

モチーフ。。。
RIKAいちごさんはどんな作品に使うのかしら~?
RIKAいちごさんの作品楽しみにしていますね^^
2009/06/12 17:44 | | edit posted by nunogokoro
Re: タイトルなし
★unekoさんへ★

お返事すっかり遅くなってしまってごめんなさい;;

リバティ…といえば。。。
見ましたよ~♪
unekoさんのところで素敵なリバティのカットクロスいっぱい^^
これからどんな作品になっていくのかすご~く
楽しみにしていま~す♪♪

いろいろやりたいけど。。なかなか。。。って
unekoさんもそういうことあるのね~
私。。最近それが特にひどいみたい^^;;
でもマイペースで頑張ろうと思います。。。
2009/06/12 17:56 | | edit posted by nunogokoro
Re: タイトルなし
★kana2さんへ★

お返事すっかり遅くなっちゃってごめんね;;

そうですね~^^
誰の元に行くか決まっていない物をつくるのも想像を膨らませたりして楽しいと思うけど。。
相手が決まっているのも好みとか考えたり楽しみがありますよね^^

kana2さんは今順調に進んでいそう^^
布の裁断まとめてやる派なのね~
私も裁断ばかりまとめてやる時もあるのだけど。。。
いつもまとめて裁断ってわけじゃなく…
結構その時によって違ったり。。
きまぐれ~?って感じ^^;;

2009/06/12 18:07 | | edit posted by nunogokoro
Re: タイトルなし
★rikoさんへ★

お返事遅くなってしまってごめんなさい;

rikoさんも同じ花柄のリバティ持っているのね~
ホント、リバティって良いですよね^^
でもなかなかまとめてどーんと買えないので。。。
カットクロス程度が多いので小物にちょこちょこ使いって感じになってしまいます。
今度ど~ん!と買って贅沢に使ってみたり
洋服も作ってみたいなぁって。。。
私も勝手に妄想してます^^;;

rikoさんの作品また楽しみにしてますね^^^

太字の文> リバティ風の花柄の生地持ってます。
> 素敵ですよねー。
>
> いちごちゃんも控えめで可愛いですね。
>
> 私も妄想ばかりで手が進みません(^^;
2009/06/12 18:14 | | edit posted by nunogokoro
comment posting














 

trackback URL
http://nunogokoro.blog115.fc2.com/tb.php/70-cd8ef98a
trackback
