布小物中心にハンドメイドしたものなどをのせたりしています。
スポンサーサイト
Posted by ちびわん
 
[スポンサー広告
おにぎり巾着
最近ブログもさぼりっぱなし。。。
体調のイマイチの為ハンドメイドも一時よりペースがぐっと落ちました

子供たちがおにぎりを1~2個持って行く時があって、お弁当袋はあるのですが
それでは大きいので2個まで入るおにぎり袋を作りました。
作ったとわざわざUPするまでもないただただシンプルな巾着ですが。。

09611-1.jpg

下の子は男の子なのでレースとかNG。。
なのでホントごくふつーのものでないと持っていってくれないので作りがいないのよね…
でもハギレでできるので何個か作っておこうと思ってます。

あと今はリネンのワンピを作ってます。
かなりスローペース
昨日はお友達のお家へ遊びにいっちゃったし
今日は病院の予約日だったので…
まだ仕上がりません
スポンサーサイト
Posted by ちびわん
comment:6   trackback:0
[巾着系
comment
男の子はねっ。
うちも普通のストライプの味気無い
お弁当箱入れです。
かなり前に縫ったのでボロボロです。
それでいいって言うから私もまぁいいかって
感じです。

体調気をつけてね。
2009/06/18 23:16 | | edit posted by riko
あーわかるわかる。
メンズものは、テンション下がるよね~。
飾る作業が一番楽しいのに、不完全燃焼だもの・・
おにぎり専用に巾着作るなんて優しい!
おにぎり、美味しそう♪
2009/06/19 17:40 | | edit posted by uneko
Re: タイトルなし
★rikoさんへ★

ホント男の子は作りがいないですよね~^^;;
古くなってもそんなに気にしないみたいだし。。。

どうしても女の子の物のほうが断然作る回数が多くなりますよね^^;;
長女はフリフリとか好きなので思いっきり飾っちゃいます(笑)

rikoさん、ありがとう^^
気をつけますね。。。
2009/06/19 17:54 | | edit posted by nunogokoro
Re: タイトルなし
★unekoさんへ★

メンズものはやっぱりそうよね~
布切り替えすら何でわざわざ?って思うみたいだし^^;;
ホントおもいっきりテンション下がりまくりよね。。
でもunekoさんは旦那さんのグッズよく作られますよね^^
いつも素敵に作られているので尊敬の眼差しなんですよ!

今までおにぎりをハンカチとかで包んでいたのだけど…
ふとお弁当みたいにサッと入れられる袋があると便利かもと思って作ってみました。。
2009/06/19 18:04 | | edit posted by nunogokoro
そう!そう!
男の子物ってストライプかチェックか・・・選択肢少ないよね
ドットは「いやだ!」って言われるもんねぇ
可愛いのにねぇ(笑)
でも、こういうシンプルなのもいいわ!
あると便利だと思う!
2009/06/19 21:49 | | edit posted by kana2
Re: そう!そう!
★kana2さんへ★

そうそう。。。
男の子ってドットはだめよね~
ドットで作ったら持っていかないと思うわ~
今回のおにぎり巾着は
必要に迫られて作ったけど…
作っても特に喜ぶわけでもないし
おもいっきりテンション低すぎですよ^^;;

2009/06/20 21:14 | | edit posted by nunogokoro
comment posting














 

trackback URL
http://nunogokoro.blog115.fc2.com/tb.php/72-b2cfa793
trackback
