布小物中心にハンドメイドしたものなどをのせたりしています。
スポンサーサイト
Posted by ちびわん
 
[スポンサー広告
リネンのワンピ
頼まれていたリネンのワンピが仕上がりました。

09620-2.jpg

やる気になれば何日もかかるものではないのですが
どうも最近進みがカメちゃんです
私が最近不調なのを知っている方でいつでも良いよと言って貰ってたのを良い事にのんびり仕上げになりました。

09620-1.jpg

全体はこんな感じ。

リネンのワンピ今度自分用にも作りたいなぁ~って思ってます。
でもギャザーではなくタックでね

話は変わって。。。
我が家の2人の子供は偶然にも同じ誕生日で今月の16日だったのです。
お誕生日のケーキがまだだったので今日やっとガトーショコラを焼きました。

お誕生日のケーキって感じじゃないけど。。。
暑い時期だし長女は生クリーム苦手派なので
こんな地味~なケーキになってしまいました。

09620-3.jpg

作っていて感じた事。。。
お菓子作りは冬の方がやっぱり良いな~ってこと
この時期だとパン作りがいい時期って感じ
でも自分で言うのもなんですが。。
ガトーショコラ美味しかったです



スポンサーサイト
Posted by ちびわん
comment:8   trackback:0
[ウェアー
comment
素敵な
ワンピース。
これからの時期も秋冬もインナーを変えて大活躍しそうですね。
アイロンでピシッと押さえてあって、そういうところ見習わなくてはと思います。

お子さんの誕生日、おめでとうございます。
2人とも同じとは気の合う?きょうだい。
私も16日。月が違いますが・・・。勝手な親近感いだいています。

ガトーショコラもおいしそう~。
夏はお菓子作り遠のきますね。出来上がりもいまいちというかふんわり仕上げたいものは大変ですよね。
私の場合、最近は夏場は涼しげな和菓子が多いです。白玉あんみつとかわらびもちとか。
パンも気をつけないと過発酵しちゃって大変なことになりますよね。
2009/06/21 08:58 | | edit posted by かなみママ
ボンヌママ~ン
ケーキ、見るからに美味しそうよ!
とってもプロっぽく見える!!

ワンピース、ナチュラルでいいね
重ね着にピッタリ
こういうのって買うとお高いのよね~
洋裁できる人がうらやましいわ
2009/06/22 00:12 | | edit posted by kana2
ワンピース、素晴らしい!
丸ヨークといい、後ろの開き部分のヘアピンパイピングといい・・・
これが「何日もかかるものでは・・」なんてさらっといえるなんて・・・・・
ショコラケーキもおいしそう♪
生クリームが×なんてめずらしいね。
アイスとかもNGなのかな~?
2009/06/23 13:59 | | edit posted by uneko
Re: 素敵な
★かなみママさんへ★

お返事遅くなってごめんなさいね^^;;

リネン地って特にしわになりやすいですよね~
アイロンかけ。。。今回は忘れないで撮る前にかけられたのでした。
よく写真撮ってPCで画像編集している時に気がつくって事の方が多いのだけどね^^;;

お誕生日。。かなみママも16日なのね^^
長女は私の誕生日が予定日だったのだけど…3週間早く生まれちゃいました。
そして下の子長男は長女の誕生日が予定日で予定通り16日に誕生したのでした。

そうですね~
夏のお菓子は涼しげな和菓子って良いですよね~
白玉あんみつ食べたくなってきました^^;;
パン。。。そうでした。夏は発酵しすぎに気をつけなきゃでしたね。
2009/06/24 21:03 | | edit posted by nunogokoro
Re: ボンヌママ~ン
★kana2さんへ★

久し振り~にケーキ焼いてみたせいでもないのだけど。。。
ホントはちょっと焦げ気味なの;;
粉砂糖でおめかしすら忘れたわ^^;;

ワンピース。。。
そうですね~リネンのワンピって結構良いお値段しますよね。
小物を上手に作れるkana2さんなら
ワンピもきっと上手に出来ると思うわ^^
だって小物の方が細々したところがあり結構手間がかかったりってこともあるし。。
お洋服作った後小物作りすると面倒~って思うことありますよ^;;
2009/06/24 21:19 | | edit posted by nunogokoro
Re: タイトルなし
★nenkoさんへ★

いゃぁ~とんでもない。。。^^;;
uneko さんの作られたあのピコフライスぱふTしゃつに比べたら。。。
お恥ずかしい^^;;
unekoさんの作品特にあのTシャツはホント憧れるわ~~~^^♪
いつか私も挑戦してみたいなぁって思いました!!

そうなの。。。生クリーム嫌いなんて珍しいよね~
アイスはチョコアイスは大好きだけど
バニラ系アイスは苦手。。
牛乳が苦手なのよね…
でもヨーグルトやチーズやグラタンは好きな変な子です^^;;

> アイスとかもNGなのかな~?
2009/06/24 21:32 | | edit posted by nunogokoro
同じ誕生日なんですねー。
凄い偶然ですね。
ケーキはシンプルでとっても美味しそう。
夏は生クリーム溶けちゃいそうだもんね。

ワンピース優しい感じに出来上がりましたね。
私も服縫いたいです(><)

コメントのnameのところ間違えてましたね。
同じfc2なんでそのまま私が書いたコメントが
反映されちゃうんですね(^^;
2009/06/24 23:09 | | edit posted by riko
Re: タイトルなし
★rikoさんへ★

ホント偶然~
同じ日が予定日で予定日に生まれたら一緒になるね~なんて言っていたけど
予定日通りに行かないのが常なのでまさか同じになるとは自分でもビックリだったわ^^;;

そうそうこの時期は生クリームは向かないですよね~
私も誕生日は7月で子供の頃(昔だから余計?)夏で暑いから~といって生クリームケーキは用意してもらえずゼリーのケーキ?とかカステラだったりとか。。。
なので生クリームケーキはクリスマスの時のお楽しみだったの^^;;

> コメントのnameのところ間違えてましたね。
> 同じfc2なんでそのまま私が書いたコメントが
> 反映されちゃうんですね(^^;

そうだったの??
気が付かなかったわ~^^;
私は。。名前がもう一つのブログのHNで入ってしまう失敗を度々やってしまいます^^;;
2009/06/27 09:34 | | edit posted by nunogokoro
comment posting














 

trackback URL
http://nunogokoro.blog115.fc2.com/tb.php/73-5cf424a5
trackback
