布小物中心にハンドメイドしたものなどをのせたりしています。
Posted by ちびわん
 
[スポンサー広告
デジポちゃん
まだあるんですこの生地
以前レッドが残り少なくなって寂しくなってしまったのでブラウンとレッド1mづつ(50cm買いは運が悪いとショックが大きいので)追加買いしてしまったのでした
いちごのデジポちゃんは作った事はあるのですがこの生地ではまだだったので
2色作りました
最初はレッド苺ちゃん

09627-1.jpg

つぎは苺チョコちゃんです

09627-2.jpg

中布はレッドの方はハートチェック、苺チョコはベージュドットにして
ポケットは充電池も入れられるように2分割にしました。

09627-3.jpg

取り外し可能な持ち手も付けましたよ~

と、こんな風に書いていくとショップやオークションの説明みたいかな
Posted by ちびわん
comment:6   trackback:0
[ポーチ類
comment
いちごちゃん
nunogokoroさんのところでイチゴちゃんを見るとほっとするわぁ
なんかいいのよねぇ~
1m買うと、かな~り作れるでしょ
いろいろなものをどんどん作ってね~!
又の名(ハンドルネーム)をichigogokoroにする?
2009/06/29 22:22 | | edit posted by kana2
いちごちゃんも、いちごチョコちゃんもかわいいね!!
フリフリが練乳かかってる感じで美味しそうね~。
かき氷の季節も思い出すね~♪
この生地のニット地私も熟成中~。
なるほどね~。何も考えずに1mづつ2色買ったけど、50cmにしなくて正解だったんだ!!
2009/06/29 23:28 | | edit posted by uneko
私も持ってます。
このいちご生地。
でも何にしていいのか分からず使ってません。
でも可愛いから形にしたいなー。

イベント納品終えて腑抜けになりました(^^;
2009/06/30 11:09 | | edit posted by riko
Re: いちごちゃん
★kana2さんへ★

ほっとしてくれるなんて~嬉しいわ^^♪
そうですね~1mあると結構いろいろ作れるよね^^
でもこの生地って1m買っても柄の位置によって「どうとるか?」布を前にしてかなり悩む事あるのです。
そういえば、今まで最低1m以上で買うことが多かったのだけど。。
最近この生地以外は50cmとかで買うようになってきたの。
この前は1mの4分の一カット程度のハギレで我慢したり。。。でもそういうハギレって私は上手に利用できなかったりするのよね^^;;
kana2さんのようにいろんな布を使って作品作り憧れるわ
でもホント 又の名をichigogokoroにしちゃいたいくらい苺の生地が好きなのよね~(笑)
2009/06/30 21:29 | | edit posted by nunogokoro
Re: タイトルなし
★unekoさんへ★

そっか。。フリフリが練乳ね^^
unekoさんの発想は素晴らしい!!!
だからいつも素敵な作品になるのよね~~~^^♪

この生地のニット持っているのね~
私も欲しいなって思ったのだけど。。我慢したわ^^;;

この柄の苺ちゃんニットでunekoさんはどんな作品を作るのかしら^^?
なんだかワクワクしちゃうわ~~~♪
いちごちゃん作品楽しみにしていますね^^♪
2009/06/30 21:37 | | edit posted by nunogokoro
Re: タイトルなし
★rikoさんへ★

rikoさんもこのベリーシリーズ持っているのね~
この生地人気ありますよね^^
でもいざ使おうとすると結構悩んだりして使い方に悩んだりする事も多い気がするわ。。

rikoさんはこの苺ちゃんでどんな作品作るのかしら?
ワクワクしちゃうわ~rikoさんの作品楽しみにしてますね^^♪

イベントの作品制作お疲れ様でした。
うんうん、その気持ちわかるわ~~~
暫くゆっくり体休めてね^^
2009/06/30 21:44 | | edit posted by nunogokoro
comment posting














 

trackback URL
http://nunogokoro.blog115.fc2.com/tb.php/74-8e0ca62b
trackback
